プロの修理とは…

2010.09.20 巧の技「修理」の進み方をご覧ください!

スタント完成機を購入してからずっとお世話になってる九州のプロ職人井下さん
「ペイントショップ・イノシタ」に今回もお願いしました。
3週間ほどで一気にここまで直る?というくらいスゴ技であります。
塗装素人の私たちにはとうていマネのできないスピードと妥協のない技であります。
  依頼も多いそうで、当然ですがこう言う仕事は急がせてはいけません。
                        待つことの出来ない人は、自分でやるしかありません(笑)

あちゃ〜      ひょぇ〜
うへぇ〜       うにゃ〜
ぎゅぇ〜           あにゃぁ〜
うぎゃぁ〜              しょぇぇ〜

修理前…(涙)

脚周り修理完了               胴体接続後完璧塗装
フィレット部分もバルサ仕上げで        ネームも入れ替えてもらいました。
接合部がどこか分からないくらい。      ピッカピカ♪
ペリパンのシリコンもやりなおし。
主翼シリコンもやり直し。                2日で乾くから不思議…
完璧でぇす。
前よりスッキリすた感じ(^^;)           
この間たった3週間です、凄いスピードですね!
燃やそうかと思ったくらいのダメージでしたが
もったいなくて修理依頼させてもらいました。

写真判定ですが飛びに変化が出るとは思えない
軽量修理のようです。

全損ならともかく主翼だけとか胴体だけでも残
った場合は修理を検討するもの良いですね。

とにかくまったく脱帽のプロのワザです!!!!!!!

修理完了…(^^;)ニヒヒヒヒヒヒ

3週間でできるからと言っても他の修理や完成機の依頼とかもあるそうなので
頼めばすぐ出来ると誤解されないように!
 良い仕事をしてもらうにはじっくり待つことが重要なのは人生と同じ(爆)

         あせらず、まったり大人のマナーで♪

   おわり
END

以下順不同ですが…工程写真です。

inserted by FC2 system