愛知県半田市にあるSUBARU航空宇宙カンパニーの工場見学にyamazakiさんと一緒に
出かけてきました。岡崎キッズAKIBAさんの紹介で見学出来てとても参考になりました。

二人のために4人も説明に同行してくれて、おまけに「歓迎♪♬(^^♪」の看板まで出てました。
CFRP、ジュラ、チタンと最新材料で組み立てられていく新鋭旅客機787,777x、747 他
軽量化と高強度を両立させる工場に圧倒されました。ありがとうございました。

午後はセントレアに移動して、そこで組み立てられた1号機の実機787が展示されてる新しい
イベント会場「フライトオブドリームズ」で見学&実機シミュレーターの体験操縦をしてきました。
画面がリアルなので機体が動いてGを感じてるような錯覚に陥りました。
操縦は複雑で30分じゃとても慣れる時間もなく、でもなんとか羽田離陸から成田着陸までこな
せて良いクリスマスプレゼントになりました♬。

下主翼の支柱の付け根にそれぞれ
GPSロガーを配置しています。
製品のGPSは重量70grもあるので
ケースを止めて、電池も小さいもの
に交換して左右で70grとしています。
結果はこちら
F3A

2019.12.25(水)

2019.11.02(土)

F3A

2019.12.01~
  のフライト日誌

F3A

2019.11.15(日)

上空からドロン撮影でした。
竹やぶ奥からの風なのであったかいぃ~。
でも上空は結構な風。
ドロンは小さいので点にしか見えません。
機能満載でお安くて買っちゃおうかな。
inserted by FC2 system