今日も良い天気でした。
駆動ユニットの修理整備です。 ギヤの中間カラーをネジ止め式に改造、シム調整不要になりました。

2018.11.01~
  のフライト日誌

yamazakiさん帰り際に主翼クラック発見!早速修理仕事が出来ました。 生きてますかぁ?koyamaさん。
久々nomataさんとお友達のnaoさん。 ネオステージ快調です。
ひさびさで静岡フライヤーズへおじゃまです。 機体は調子良いですが寒くて指がうごきません。
芝生と雑草が結構伸びてます。      放置すると雑草だらけになりそうです。
筋肉トレーニングと芝刈り開始。 刈り量が多すぎて回収装置が機能不全で全面葉っぱだらけ。
4時間かかってすべすべ綺麗な滑走路になりました。
暑いくらいの中で運動したら活躍ホルモンが出たのか、元気に
なって、工作台用の合板を買ってきました。
ノコで切ってテーブルに乗せました。
新聞紙でへこんでる所をかさ上げして平面にしておきます。
3号キットが届いたら製作開始の予定ですが、しばし休憩ですね。
さて今日はNEO-STAGE複葉機2号の引き渡しです。
送信機設定やアンプの設定からです。 各部を入念にチェックです。
こちらはNEO-STAGE複葉機1号オーナーのakibaさんです。
さてドキドキのmatsuuraさんが初飛行です。
飛ばし慣れてるakibaさんが補助します。

無事離陸!

離陸後強風にあおられて一瞬ドキリ。       
大勢さんで北陸からnisiokaさん、恵那からYOU君親子、御殿場からakiyamaさん matsuuraさん、ejimaさん、akibaさんと賑やかでした。
初飛行を終えて2機並びました。
無事で何よりでした♬
無事終わって「ほっ」です。

2018.12.31(月) 

2018.12.16(日) 

2018.12.15(土) 

2018.11.05(水) 

2018.11.02(金) 

2018.11.02(金) 

inserted by FC2 system