2018.09.01~
  のフライト日誌

本日参加のみなさんです。
大会本部です。選手より大勢のスタッフで運営はスムーズでした♬(感謝)
目慣らし飛行お願いしたakibaさんです。
TWINSのスズキさんず、最近また似てきたかな?

本日審査員謝礼をお渡しするのをわすれまして、大変失礼しました。
来年の磐田RC会費に当てさせていただきます。     
本日の結果です。共有されたい写真は掲示板にアップください。
(参考)油谷さんの冷却孔増設の様子。       帰宅して休む間もなく秋葉さんの初飛行@岡崎キッズ
じっくり時間をかけて点検整備        私はここ2か月飛ばしてないのでぶるぶるでした。
初飛行へ向けてタキシング緊張ぉ~。
フライングテールなのでエレベータトリムは出たとこ勝負、 エルロンはトリムズレなし。
複葉機らしい特性でいい感じで飛びました。
いろいろ軽量化の余地があり、100gr以上軽く成れば
更に良い特性になりそです。

さっそく2機目の製作を始めなきゃ、自分の機体が
いつまでたってもできません、頑張るぞ。

2018.09.02(日) 

東北新幹線とレンタカーで会場まで。         田坂さんと浅沼君の応援団です。
綺麗な滑走路で空母のような形になってます。
応援初日は雨でフライトひとつも見れず!日光東照宮へ。
夕方&雷のせいで閑散としてました。
有名な陽明門は修繕が終わったばかりでキンピカ。         ピンボケ猫になってしまいましたん。
雨の中断が何度もありました。 弘人さんは貴之君の助手でした。
秋葉さんの新型複葉機です。
油谷さんのフライト待機、素晴らしい飛行でした。とても参考になりました。

2018.09.23(日) 

inserted by FC2 system