最高のラジコン日和の中、中部EX大会参戦でした。
ネオステージお披露目のため少々慣れない中無理して参戦でした。 こちらはバーベQみたいです。
今日は大勢さんで50名以上いました。 ネオステージ製作して欲しいとの方が何名かいましたが、今しばらく無理。
今製作中の2機目が仕上がったらご相談にのれると思います。 今日はほんとに良いお天気でした(^^♪

2017.04.02(日)

尾翼変形はなおりましたね。       大勢参加の日曜日。
芝生も緑が濃くなってきました。GWには肥料撒きです。
BQ木陰ツリーはまだ葉が茂ってきません。
双眼鏡で撮ってみました。
二重反転を搭載、脚もアルミに替えて出直しです。       さてどうなりますか?
天気も気流もよくて試験にはベスト条件です。
芝がそろそろ緑になってきてますね。
二重反転はギヤなめてしまい、持ち越し。        yamazakiさん来場。
電動U-コンを見せてもらいました。 ステージの様子を見にきたらしい。
電動U-コンも面白そうです、まだまだノウハウ蓄積が必要らしい。 新しいことはなんでもノウハウを積み重ねて向上するものですな(^^♪。

2017.04.23(日)

asaharaさん新作機完成初飛行&電池ベッド脱落(^^;)しっかり接着を。 そろそろ芽吹いてきましたね、日影がそろそろ恋しくなる季節です。
koyamaさん快調です。
河西さんのエンジン機を久しぶりに見ましたがやっぱ
エンジンより電動の方がメンテナンスがはるかに楽ですね。

エンジン始動や調整にかかる時間のことを思うと電動だと
すいすい順番が回ってきます。
最近の機体ならパターン1回+αで十分飛行できるし燃料代
はかからないしといいことづくめ。
滑走路の騒音問題になることもなく、安心して飛ばせるしね🎵
河西さんも納得でお帰りでした。

電動には電動なりの「おきて」があるので守らないと火傷したり
墜落もあります。エンジンと違ってモーターはいきなり暴走もあ
るので十分情報収集してください。

2017.04.16(日)

2017.04.01~
のフライト日誌

2017.04.22(土)

inserted by FC2 system