2017.03.01~
のフライト日誌

2017.03.25(土)が弱そうだったので、初飛行やっちゃいました(^^♪
           超素直な飛びにびっくり、軽いってやっぱ飛ばしやすいわ!

やっと出来上がったyamamotoさんの力作です。
なかなかよく出来てますし、飛びも良かったです。
安定した飛行でした。   
春めいてくると急に雑草が伸び始めます。
芝刈り機試運転で一発始動!調子は良いようです。
kitagawaさんとtakayuki君が早朝から帰省がてら来場。 asaharaさんもコントラで集中してます。
こちらが使わさせていただく二重反転ユニットです、もちろん有償です。
スピンナーも作ってもらいました。 asaharaさんのエンジンでの苦心作!
エンジンではなかなか大変だったらしい。 ラジコン技術に載るそうです。
nomataさんは復活か?危ういエンストもなんとかクリヤでした。 顔が緊張してるとみんなでちょっかい!
今日は上手な人が多くて参考になりました。
やっぱり練習するしかうまくなる方法はありませんね。

帰宅後はキャノピーの磨き作業でポリッシャーを使って
みました、とってもらくちん(^^♪
さほどの労力なしにで磨きあがります。
今年の予定を表示しました。
そろそろシーズンが始まりますけど、まだ寒い
ですね
はやいとこNEOSTAGE仕上げて飛ばしたいものです。
二重反転もどうなるか楽しみです。
後胴体の色付とクリヤ&磨きだけなのでさほど時間は
かからないはず。

2017.03.12(日)

2017.03.04(土)

ひさびさのyamamotoさんです。 2重反転開発終盤のようでわたくぴも使うことにしました。
これにも載せられるかもね。 koyamaさんもファンタ製作中、いろいろあってスピード上がらず(謎)
製作はyamamotoさんとkoyamaさんと私の3人進行中です。
ミスやドジの話をし始めると出るわ出るわ…(笑)
生地完状態でサーボ落として穴が開いたとか、ドライバー落として
穴が開いたとか、ハケを逆さにしてはたいで傷だらけとか…。
ラジコンで遊ぶ人は、みんな同じような生き物です(笑)。
二重反転(^^♪ hirookaさん尾翼が故障
asaちゃんも尾翼故障で早々引き上げ    粘るkoyamaさん
yoneパパよく飛んでます。 出番なし。
yamamotoさんも自作機快調。    2重反転…素直で飛びっぷりは素晴らしい。
最後のフライトで軸曲がり発生、やはり延長しすぎた(泣)

2017.03.25(土)

2017.03.20(月)

2017.03.18(土)

ジャンボエンチョーでこんなの発見!1900円で300gr! 主翼の機体スーツとりあえず作ります。
軽くてよさげなポリッシャーが特売で売ってました。
ちょうど良さげな回転数なので、先週買えてれば
腱鞘炎再発もなかったのにねぇ~♬

ひさびさのミシン操作で練習です。
使い方全部忘れてます、ママはとっても丁寧に
いいかげんなことを教えてくれるので大混乱(笑)。

主翼を格納するにはやはり入れ物がないと、うか
うかそこらへんに置けませんです。
inserted by FC2 system