2017.01.01(日)

暖かいけど気流悪し
今日はF3A勢ぞろい
元日初飛行は4名でしたん。 今年も安全に楽しく飛ばしたいですね。
Y社長夫妻はマルチ三昧。 毎度11時ころから強風です。
早出出勤で製作中       カーボン硬いのでライターであぶって切断
大きいところははんだコテで穴あけ
背中プランク中背中がつりそうでした。 下半身プランク、下半身がつりそうです。

2017.01.28(土)

主翼プランクして おもり乗せて。
モーターマウントカーボン補強 胴体組み立て開始
フロント取り付け穴じぐ。
脚部だけはしっかり強度を出します。 同枠に圧倒されます。
めげずに仮組何度もトライ。 忘れ物が心配です。
下からも瞬間で補強
紙パイプを忘れるところでした。
プランクしてからではまず入りません。
だんだん形になってくると気合が張りますね♪

2017.01.28(土)

2017.01.22(日)

2017.01.21(土)

2017.01.08(日)

2017.01.07(土)

2017.01.01~
のフライト日誌

早朝オンリーフライトのモリモトさん  
本日脚折れペラ折れ…(涙)
最高齢者にしてはオモシロイ物持ってました。動画もいけるらしい。
白線更新しました。
着陸もよい感じで降りてきます。    寒い中koyamaさんとyoneパパです。
超ご無沙汰のsuzukiさんです。
会費もってきてくれました。     ナイフエッジループもすいすいです。
モーターマウントやっと会心の改造完了です。 さてさてネオステージ主翼組み立て開始。
 主翼組み立てはさすがに気合が入ります。
 ここでミスったらあじゃぱぁ~ですからね。
 部品を探してたら前に行方不明だった部品
 も出てきましたぜ。

 尾翼のベニヤ部品なんですが、探しても
 なかったものだから、
  「欠品やないけぇ、ごらぁ!」
 と怒って電話しないでよかったっす。

 あちこちに分散して置くと、歳のせいか記憶
 から消えていきます(笑)。
練習がてら水平尾翼から組み立て。
前縁が湾曲してるので結構わざが必要。 先日磐田でも雪が舞いましたね。
エレベータ動かす部品が行方知れずで自作     水平尾翼下面プランク開始。
接続カーボンシャフトの組み立て加工がなかなか難しい。
上面プランク&削り完了。 今度はカナード組み立て。
形になってきました。水平尾翼が複葉みたいなもの?
水平尾翼のサンディング             ラダーと垂直尾翼組み立て。
モニタ調整(-)スイッチ故障で調整不能、なので分解。 スイッチからリード線出して、これを接触させると輝度調整できます。
机の水平だし。       新規購入の3S電池、ジェネリック複葉機に使います。
主翼プランク材磨き倒し!                 とことん磨きまくりで喘息になりそ。
どんよりと冬の空でした。
明日は晴れ予報ですが、10m近い強風予報です。
忙しいそうですが今日だけお休みのhirookaさん。 asaharaさんも朝から飛ばしまくり。
今日は日差しが暑いくらいでした。おまけに無風♪
ホームページビルダー21を作業場のPCにも入れたので
すいすい高速でHP作業できます。

次期モデル製作のため作業場の換気やら机のレイアウトや
ら思案中。夏でもエアコン環境で塗装できるとイイなぁ(^^;)♪
さてキットを注文しなきゃ始まらない。

2017.01.04(水)

ひさびさのヘリですね。
みんなヘリ下手になってます(笑)

11時ころには強風で撤退。

ホームページビルダー17を21に替えたらなんだか
動作がおかしくて思案中(@@)

2017.01.02(月)

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system