2016.11.05(土)

フライトマックス1年で寿命となりました。(涙) 新3セット入手6万円なり(涙) 高剛性カーボンハウジング+高速側プーリー振れ止め=効果なし(涙)
結構苦労して作成したのですが良いところなし!    緩めの張りでの試験飛行ではベルト山総なめ=(涙)
芝生は結構元気で雑草抑え気味。
今年は異常に雑草が伸びました(涙)   無色仲間のkoyamaさん(涙)
日曜防災訓練で参加できないので前倒し草刈でした。 今日はAさん久々のエンジン機で着陸失速大破(涙ばかりの週末でした)
ぺら21x13.5にしたら飛ばしやすくなりました。 マウント超硬めにしたらノイズも軽減。
雨上がりの無風で飛ばしやすいです。 午後はまた雨予報です。
滑走路の北側何やら黒くなってます。 近づくとぼこぼこです。
モグラのナンシーちゃんの食事の後か? 先日の後はガソリン撒いておいたので痕跡なし。今日も撒いておきました。

2016.11.27(日)

今日はあったけぇ~
10時ころからやや強風、フライトやめて今年最後の芝刈り
庭木はせんていしました。スッキリ。
yoneパパが白線引きもって来てくれました。 芝刈りしたので引いてみましたが…
我ながら「へたくそ」であります。
アルコールランプ式湯沸し器買いました。 さっそくテスト
中で赤い火が確認できます。 10分で800ccの水が沸騰で強風でも問題ないらしい。
これで今年は寒くても熱いコーヒーやお茶、ラーメンが
楽しめます♪ご飯も炊けるらしい。
このポットは「アルポット」という商品で釣り道具の世界では
30年のロングセラーらしく、完成度が高いです。
お値段は8K円なり!

2016.11.20(日)

koyamaさんの新作fannta無事飛べました。
今日も無風でとばしまくり。主翼重量バランスでかなりすなおになりました。
←主翼ケンシ翼をやめた発泡翼。
  koyamaさんの力作です。

2016.11.12(日)

2016.11.12(土)

2016.11.01~
のフライト日誌

←2次減速ベルトに径を大きくしたテンショナー付けてみました。
  まだテストしてせん。
  モーター側プーリーを取り付ける時に位置合わせが間違って
  出っ張った状態だったので、ベルトが切れて場外着陸!
  雑草がいっぱいあって無傷でした。
  雑草にも感謝ですね♪

 
inserted by FC2 system