2016.10.0~
のフライト日誌

久々の大井川。芝生が綺麗です。
アドバンス優勝クリスタル賜杯(新品)
F3Aエキスパート優勝旗(新品)
来年に向けてまた頑張りましょう♪
本日は草刈&肥料撒き
肥料20kg×5
sanoさんの形見分け♪フルメタルモデル3機ずっしり重い~
ぶんちんにするには惜しい
送信機の完熟飛行
昼前にhirookaさんが畑仕事が終わって、草刈協力お疲れ様でした。

2016.10.22(土)

今日は待ち合わせらしい。 強風の合間で芝刈り機バッテリー交換。
さすがにうまいお手本で下。 ひさびさsattaさん親子登場
気流がめちゃ悪くとばしにくいったらありゃしない。
さてNさん墜落とな????(噂だけか?)

合間に芝刈りで綺麗になりました。
明日は曇りですが風は良さそうです。

2016.10.30(日)

本日は弱風、昼前から晴れました。結構寒い。
午後はヘリに邪魔されて撤退でした。

2016.10.01(土)

18SZ軽くて慣れるのに少々手間取りそう。
前倒し草刈はyoneパパ
明日は参加者少なそうなので駐車場刈ります。
明日は肥料も撒きます。芝の成長が今年前半まかなったのでやや悪いわ。
一応スッキリ。

2016.10.0~
のフライト日誌

2016.10.22(土)

本日ゲストはkitagawaさんでした。さすがうまいわ。
今日はベタ無風でとびまくり。 明日はクリン作戦&総会です。
大型スケール機ひさびさ飛びました。

2016.10.23(日)

クリン作戦と総会でした。   本日もスナップ調整
会計支出厳しく会費を1万円に改定しました。
yamazaki大師範の新車「アフリカ・ツイン」」!!!!(お高いよん) 買ったばかりで見せびらかしに来ました。来年はこれで北海道だって。
芝刈り機のスイッチボックス注文  交換します。 平日ですがお天気よろし
先週長めに刈ったので今日は短めに
(ここをマウスでダブルクリックして、文章を入力してください。)
刈刃を研いでさくさく芝刈り 今度はベルトが切れてしまいました。今週中に予備と交換します。
スイッチはカプラーが形式違いでハンダで直しますが…
配線の色と端子の位置が違うようで混乱。
エイヤーで付け直してなんとか始動OK。
リタイヤしてもさすがエンジニア(爆)

2016.10.20(木)

2016.10.16(日)

2016.10.01(土)

2016.10.02(日)

inserted by FC2 system