高剛性マウント音質変わらず???
剛性アップで音質がかなり良くなったのでさらに改良です。  フロントベアリングが痛んでたので交換しました。
塗装用養生シートを買って来てホコリ対策です。 グライダーと水上機は来年まで休眠です。
朝4名、のち2名
台風どうなるかな?
3フライトで蒸し暑さにめげて撤退。
エアコンが恋しい季節です。


明日は水上機大会、楽しめるかな?
早朝雨でしたが    今日は家族全員でグライダー観戦
良く飛ぶVOX
風車の山です。
着陸場がやや狭い。
ちょうど良い風が吹いてました。
うまい着陸。
お天気もよく気持ちよい山遠征でした。

2016.08.21(日)

2016.08.20(土)

夏休み後半ですが、特にやることもありません。
本日は3名だけ。充電が追いつきません。
yoneパパが白線をひいてくれました。
強化リダクションユニットで静音化達成。2号機用にはさらに強化します。
ダブル日よけであります。
合間を縫って除草剤散布。よもぎがはびこると面倒ですから。

2016.08.19(金)

2016.08.17(水)

のまちゃんのファンタが場外着陸でした。
hirookaさんは今日までの夏休み
ひさびさのエンジン機
こちらも場外着陸
水上機場所に移動、yoneパパのボート
愛機カタリナ
yoneパパの離水はうまくいきました。
社長の電動ボート、ブラシレスでないモーター。送信機付きで7K円!
yamazaki師範の水上機初飛行、これも場外着陸するも無事でした。
hirookaさんのも無事離水。 楽しい水上機でした。

2016.08.15(火)

2016.08.15(火)

2016.08.14(日)

2016.08.02~
のフライト日誌

高剛性マウントいまいち効果が疑問。
ひょっとするとスピンナーからの音か?はたまた
???
もうちょい探りが足りないかな。
今日はめちゃくちゃ暑い。本日芝刈り機はメンテで病院送りした。 愛機HONDAの芝刈り機はとうとう製造中止らしい。
白いのはシラサギのキャサリンさん
inserted by FC2 system