2016.08.01~
のフライト日誌

夏休み初日、結構蒸し暑いです。
ギュルギュルと異音がしてたのでベルトテンショナを付けてみたら、消音できました。
遠征チームはグライダーの調整です。       グライダーの親方がやってきました。
貴之、のまちゃん、あさちゃんはすでに夏休み
koyamaさんはだいぶ前から夏休み    私は今日から夏休み、11月からずっと夏休み(笑)
貴之君のマルチコプターレーサー、真っ逆さまに加速して墜落(^^;)

2016.08.15(火)

のまちゃんのファンタが場外着陸でした。
hirookaさんは今日までの夏休み
ひさびさのエンジン機
こちらも場外着陸
水上機場所に移動、yoneパパのボート
愛機カタリナ
yoneパパの離水はうまくいきました。
社長の電動ボート、ブラシレスでないモーター。送信機付きで7K円!
yamazaki師範の水上機初飛行、これも場外着陸するも無事でした。
hirookaさんのも無事離水。 楽しい水上機でした。
剛性アップで音質がかなり良くなったのでさらに改良です。  フロントベアリングが痛んでたので交換しました。
塗装用養生シートを買って来てホコリ対策です。 グライダーと水上機は来年まで休眠です。

2016.08.20(土)

高剛性マウント音質変わらず???

2016.08.21(日)

高剛性マウントいまいち効果が疑問。
ひょっとするとスピンナーからの音か?はたまた
???
もうちょい探りが足りないかな。

2016.08.06(土)

今日も暑いです!
トンビを追いかけましたが、サーマルに乗れず。
なかなか気持ちよい機体です。

芝刈り機のエンジン不調、燃料のせいかと思ってキャブの燃料を
抜いて始動しましたが、セルで2~3分応援して回さないと運転でき
ません。
プラグかなぁ?なんとなく薄そうで力なく感じます。
山*産業に修理依頼だけしてきました、8/10までに直りそうなら
引き上げ、無理なら夏休み明けにメンテしてもらいます。

2016.08.02~
のフライト日誌

2016.08.14(日)

早朝雨でしたが    今日は家族全員でグライダー観戦
良く飛ぶVOX
風車の山です。
着陸場がやや狭い。
ちょうど良い風が吹いてました。
うまい着陸。
お天気もよく気持ちよい山遠征でした。

2016.08.17(水)

今日はめちゃくちゃ暑い。本日芝刈り機はメンテで病院送りした。 愛機HONDAの芝刈り機はとうとう製造中止らしい。
白いのはシラサギのキャサリンさん

2016.08.13(土)

2016.08.12(金)

軽い電池だと綺麗に飛べました。    
そこそこ滑走路は綺麗ですが…
新規購入Wチェア!古いのはリサイクルで100円で売れました(^^;)
久々の横刈り 短く切ったので路面はころころです。
マス目が綺麗です。
まもなく夏休み、青空と緑を見ながらまったりリフレッシュ予定。

2016.08.15(火)

朝4名、のち2名
台風どうなるかな?
3フライトで蒸し暑さにめげて撤退。
エアコンが恋しい季節です。


明日は水上機大会、楽しめるかな?

2016.08.19(金)

夏休み後半ですが、特にやることもありません。
本日は3名だけ。充電が追いつきません。
yoneパパが白線をひいてくれました。
強化リダクションユニットで静音化達成。2号機用にはさらに強化します。
ダブル日よけであります。
合間を縫って除草剤散布。よもぎがはびこると面倒ですから。

2016.08.07(日)

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system