2015.12.05(土)

2015.12.20(日)

2015.12.12(土)

2015.12. 01~
のフライト日誌

フライト申請中なので、まったり飛行機で遊んでます(^^;)♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
明日はお天気怪しげですが、なんとか飛べるか?
早朝はやや風でしたが、10時ころ予報通り無風となりました。
ペラあれこれ変えて試してみました。
yone副会長は防災訓練へ。      とうとう来ました!koyamaさん自作のファンタ!!!
プロ顔負けの仕上がりで、宝石のようであります。 見事な磨き上げで芸術品とはこのことです!
飛びも素晴らしいに違いなく、期待満々。
軽々と離陸!トリムズレもクセもなくやはり素晴らしいぃ。 次はyamamoto副会長の自作ファンタ初フライトはいつでしょう?
yamamoto副会長>白ペイント塗料とドラム缶よろしくです。   yone副会長は防災訓練終わってまたやってきました。
←koyamaさん1年がかりの大作であります。
飛びもよさそうで、調整も問題なさそうです。


さて次の目標は…私も来年以降自作しようかなぁ???
8時ころ、中途半端な時間で強風、止むかも???
しばらく芝刈ってなかったので全面刈りました。 冬場も刈るとすっきりしますね。
寒さはまだ大丈夫、明日は風も気流も良いかな。
リダクションパーツが届いたので交換整備です。
先週、右側シリコンO-リング欠けて、ネジも緩んだ場所です。
左のネジが写真のように浮き上がってました。 浮き上がるとプーリーと干渉して更に緩みます。でもってプーリーを削ります。
ネジはスイスツールズの六角レンチで作業、しっかりくわえて頼もしい。 プーリーも交換です。
交換用シリコンO-リングセット、フローティングに使ってます。 このネジ色からするとチタンみたいですが…?
ベルトテンションの調整部のネジはM3に交換です。 ハウジング各部のネジも緩めるとき力が入りやすい通常ヘキサゴンに交換。
チタンネジみたいな高級品の中央ネジは安っぽい亜鉛メッキ品でガックシです。
スナップロール舵角調整中  
社長も今日からお休み
hirookaさんはGIジョーをパイロットに仕立ててきました。 モニタカメラ付き、地上滑走はまぁまぁ。
冬休み開始です、今日は朝一は飛べましたが9時ころから強風。
寒いし、気流も悪く着陸で壊しそうです。
休みは長いですから、壊さないように大事に飛ばしましょう。

2015.12.26(日)

2015.12.06(日)

inserted by FC2 system