本日はスピンナーの性能試験、ハッキリ差があること確認できました。
7~11時まで無風で飛べました
昼前から強風、冬場のお天気になってきました。

2015.10.31(土)

2015.11. 01~
のフライト日誌

本番機なんとか調整完了。1号機調整中。
日傘をさすとぐらぐらするのでUネジでしっかり固定しました。 白線がさすがに薄くなってきました。ペイント白線は丈夫です。
本日はたくさん飛ばしました、燃料換算すると結構な金額。
電気は安くて良いですわい。

来週はもう12月ですね、「あっ!」というまに1年2年がすぎて
しまいます。来年は大台に乗ると思うと感無量。
よく働いたものです、元気なうちに遊ばなきゃぁ~ねぇ。(^^;)♪
早朝からmorimoto会員     ボート日本選手権で優秀な成績だった?yonezawa副会長。
今朝は1号機モータートラブルで2号機の調整となりました。 みなさん家庭の事情がいろいろでそれなりです。
今日からマジックパワー5200mahr3セット態勢。軽く5kg規定内!!!
太陽がまぶしくて日よけ傘活躍中    モーターネジが緩んでプーリーに噛み込みました、なんとか修正できました。
かなり傷んできたので新調予定らしいです。
本日最高位2位のyamamoto副会長!来年も頑張りましょう(^^;)
どっちも完全調整済み、全く同じじゃないので悩みます。 yamamoto副会長のペガサス、明日はどうでしょう?
明日も参戦のmorimotoさん、勝負ですね。  
hirookaさんも明日は参戦。
社長の奥様は助手でY会長を特訓中。

2015.11.29(日)

2015.11.22(日)

おもしろそうなヒコーキです。
いざ、初フライト!
重すぎて全開にしても動き出しません(爆) 思い切り押し出してやったらかろうじて離陸(笑)
ぱたん覚えきれてなく四苦八苦中。

2015.11.21(土)

2015.11.15(日)

P-17通してなんとか練習中、スナップが超怖いぜ(謎)
除草剤が効いた雑草が枯れてきました。 除草剤散布逃れたのは緑のまま。3週間で効いてきましたね。
ヨモギは丈夫くて簡単には枯れません。 冬でも勢いよく伸びるので、手でとりあえず抜きます。
独り練習なので機体は滑走路上のまま、電池だけ交換します。
風が穏やかだったので北風対応だけ通しでなんとかできました。
南風についてはまだ出来そうにありません。
六角形が形にしずらいですね、スナップは猛烈に怖いし(爆)。
みなさん気をつけて練習しましょう。

本日は充実した雑草取りとパターン練習できました。
明日は…雨かな????

2015.11.07(土)

2015.11.01(日)富士川にて秋の県大会

inserted by FC2 system