2015.10. 01~
のフライト日誌

2号の体重測定は余裕で合格でした。
ペイント式の白線、1週間たってもくっきりです。
ライン引きの洗浄も石灰も不要です。
明日は総会&クリン作戦ですが、風が強いかも。
8kgの秤を買いました。7000円くらいしました。 さっそく1号の体重測定、おやまぁ結構なメタボちゃんです。禁煙の影響か?
2号ちゃんは元が軽いので手を入れればなんとかなりそうです。 ベルトダウンモーターと大型電池で重くなりました。
昨日と今日で南側障害物にどいてもらいました、スッキリ♪  東風だったので除草剤も散布、かなり前に一度撒いただけです。
霧散布は東風でないとこっちへ飛んできます。
社長はDZ185複葉機調整中。
綺麗な機体色ですね。高いだけのことはあるねぇ。
チェーンソーのペコペコゴム補修部品で買ったら1k円もしました。 nomataさんの電動はまだ受信機バインド調整中、なかなか飛びません。
昨日今日と筋肉労働で足腰が筋肉痛!
最近あまりハードな運動をしないのでこたえました。

滑走路芝にはひさびさに除草剤を10L全面に撒きましたので、ご注意ください。
直接手で触れたりしないで、帰宅後は手洗いしてください。

2015.10.03(土)

電池を5800mah新品に、さすがパワフルであります。
強風でいまいち練習できませんが、明日初参戦yoneパパ頑張ります!
スプレー式ライン引き入手。これなら雨でも消えません。 浜北大橋グランドにニワトリさんがいました。
サラブレッドが逃げるくらい磐田は家畜で有名ですが
鹿やらニワトリやら負けてません。

さて明日も午前中は強風かもしれません。
いつもどおり落ち着いて飛ばしましょう。
くりん作戦8名参加でした。
おや?アルファードHB新車????すげぇ
来週日曜は富士川で秋の県大会です。

2015.10.25(日)

2015.10.24(土)

2号機にOSモーター搭載中。      
来週は総会&クリン作戦です。よろしく。

2015.10.18(土)

2015.10.17(土)

芝刈りしてから2フライト。
今日のお天気は曇り無風でした。
明日は雨かなぁ?

2015.10.10(土)

以下静岡スカイヤーズHPより転載

2015.10.04(日)

inserted by FC2 system