2015.09.05(土)

滑走路整備デーでした。 電動草刈機ーデビュー
飛ばそうにも雨降り出しました。
毎度速さにびっくりです。
9月になってやっと涼しくなりました。
やはり結構雑草が伸びてます。
モーター周辺補強してみたら静かになりました。
入口に設置の看板         芝刈り機は新品の刈刃にしました。
明日は運動会?    
芝が長いのでつんのめってぽっきりのhirookaさん。 ってことで芝刈り開始するも、長くててこずり、5時間かかりました。
あまりの長さでしたので収集機のダクトを外して みたらなんとか刈れましたが、4時までかかりました(疲)。
帰ろうと思ったらsanoさんが、律儀に草刈に来てくれました。
明日は用事でこれないとのこと。

芝刈り草刈はそれなりに大変ですが、休んでいては伸び放題
になって1ヶ月もすれば離陸できなくなります。
みなさんのご協力よろしくです。

10月総会が来月開催です。
ご案内は掲示板にて行いますので、見ておいてください。

2015.09.26(土)

2015.09.20(日)

2015.10.19(土)

2015.09.13(日)

2015.09.12(土)

2015.09.06(日)

2015.09. 01~
のフライト日誌

このオギザリスの所有者はhirookaさん、製作者はyamazakiさんです。
枝剪定中。
最近めったに来ないsuzukiさん、ヘリの腕は落ちてませんです。
炭火をおこして。 まずは、塩タンから。
本日のホストは岡ピーさんとyamamoto幹事さん。
外で食べると美味しいですねェ~。 この木陰が最高に居心地良しです♪
キムチとからめておいしいです。
最後はヤキソバでしめです。
ファン振動が増えたと思ったら羽が欠けてます。 お腹いっぱい。
木陰がなくなると日傘です。  オギザリス回収隊が戻ってきました。
まっさかさま墜落のわりに主要部は残ってる。 胴体周りがしわしわ、エンジンカバーがフライト中に吹っ飛んだように見えました。
墜落原因は不明なまま。
修理するそうですので、一件落着ですね。

本日のBBQはお日柄もよろしく快適でした。
次回お楽しみによろしくです。
本日は少なめで8名でした。
彼岸花が最盛期です。 いざ複葉機!
エンジンは快調みたいです。
勢いで何事も成功するってことです。 芝刈りしときました。
この季節緑がとて綺麗です。
inserted by FC2 system