雨だろうが風だろうがとりあえず、やってきます。さすがに淋しい(笑)
しっとり芝生が濡れました。
先読みで防雨対応、外すと結構濡れてしまいます。
結構な雨足です。 冷却ファン作りました、スイッチが欲しいかな。
昼過ぎまで頑張って、五味八珍でラーメン食べて帰宅でした。
やっぱ涼しいと疲れ方がぜんぜん違う。
過去日誌

2015.08. 01~
のフライト日誌

雨で9時ころ撤退
明日も雨予報です。
9/4は滑走路整備デー、お天気次第ですがBQもいいねぇ。
猛烈な暑さはそろそろ終わりでしょう。

機体の方は速度を上げるようにしたら癖がかわって再調整中。
ダウンスラスト、サイドスラスト、などあれこれ調整です
2台体制はやはり何か会ったとき強いかな。
芝刈り機の替え刃です。
ファルコンペラと比べてきました。
刈刃はかなり大きいですが電動ペラも大きいですね。
日傘まぁまぁですが、時々壊れます(笑)
エンジン機はnomata機のみ、燃料サーチャージいただきます。
ほぼ全員F3Aの電動です。
koyamaさんと同じくらい年期もの。
本日ゲストは名古屋からtasakaさんでした。 takayuki機レベータベアリング部壊れました、スナップのやりすぎ!
充電器今日はSPが電池電圧TOOHIGHTのエラーが出ます。
日傘快適でした。

充電器イマイチで新規購入しました。
ネットショップによっては「在庫あり」表示で実際には
在庫なしで注文とる店が結構あって面倒です。

注文の返事には品物がないと連絡が来ます、すぐに欲しい場合
結構手間がかかって迷惑ですね。
ネット管理なら在庫くらいわかってるはず、注文とる魂胆でしょうが
姑息です、お客のいやがることするお店は淘汰されるですね。
モーター冷却ファンスイッチ付…   
操縦者専用日よけテント、なんと贅沢な!
暑い中飛ばしていると、集中力がなくなり着陸で突っ込んだり
(taue)草に引っかかったり(mori)ペラ折ったり(yone)と
さんざんなので早めに切り上げました。

まだ金曜日、まだ土日休日が残ってます。
夏休み皆勤賞にあと2日です(爆)。

2015.08.01(土)

ハイペリオン充電器壊れました。  
立ち位置3mずらしました。
takayuki君のAKIBAスペシャルFANTA!
クルミの木陰がすずしいです。
余計な枝を切り落とし、快適空間が一番。
扇風機の風はイマイチぬるくて気持ち悪い。
充電器故障かな???
重心位置改造中
どんどん気温が上がってきます。午前の帰り道34℃でした。
コンビニ駐車場では身に危険を感じる暑さです。 これなーんだ?

2015.08.29(土)

専用パラソル買いました。
昼前に雨が降りだして撤退でした。

2015.08.23(日)

2015.08.22(土)

2015.08.16(日)

2015.08.15(土)

2015.08.10.14(金)

2015.08.13(木)

恵那RCsoyanoさんが撮ってくれた写真です。

2015.08.12(水)

2015.08.10.11(月火)

すごい山道、途中がけ崩れで通行止めでした。
前日土曜の練習でも30名以上いました。涼しくて快適♪
入道雲がもくもく、結局大きな雷雲出現ゴロゴロで5時半に終了。
日曜開会式
リッラクス避暑モードの大会です。
今年は涼しくて大成功の大会でお疲れ様でしたん。

2015.08.09(日)

inserted by FC2 system