土曜日練習
yamamoto幹事さんF3Aフルサイズ電動機快調のようです。
F3Aは西濃へ、グライダー浜石岳へ。お天気が気になります。
開会式の頃は晴れそうでしたが
だんだん雨脚が強くなりました。
私は5年ぶりの参戦で、8位とまぁまぁかな。
soyanoさんの2重反転!面白そうです。
これは買いか?!   
これも買いか?
成績表は別途リンクします。
大会関係者さま、西濃フライヤーズの会員各位様おつかれさま&
  運営感謝感謝でした。

2015.04.04(土)

まったり大らかに飛べるように調整完了、尾翼取り付け角度がミソ
充電は快調、ポット湯沸しは1200wでは無理、900wに変更です。
先週今週と2回芝刈り…

2015.04.26()

2015.04.25(土)

2015.04.18-19(日)

2015.04.11(土)

朝一でsano会長機着陸で失速、大破でしたん。
朝は曇ってましたが気流はよろしい。
電気ポットはイマイチなのでガスこんろに変更  延長100v電線やめたらまずまずの充電性能確保できました。
今日はhirookaさん、ahaharaさん、nomataさんで夕方まで。
やぶさめまで出して、今日は9時間滑走路にいました。

2015.04.05(日)

2015.04. 01~
のフライト日誌

朝から大勢、社長は警察へドローン持参で出頭か?
クローバーがかなり盛り上がって脚をとられます。
芝刈りと外周雑草刈り。
着陸でつんのめってメイズリックが折れてしまいました。
お高いペラなのに…    今年3回目の刈りたおし
GWは気持ちよく飛べそうです。
ひさびさの洗車。 乗ってると動いているみたいで目が回ります。
明日は昼から水上機トライ予定   あわてて仕上げです。
組み立てたまま車に乗りそうなのでこのまま。
明日の午後波が静かで気流が良ければ飛ばしたいです。

↑古い日記はココ

日曜朝から仲良しクラブ
昼前にボート場へ       さて飛ぶかな?
ボート屋さんたちがブイを設定中
なんとか浮いて飛んできました。スラスト調整が必要です。
yamamotoさんは去年ぶり
浮いてはいますが、離水せず。
水上機はボートのチューニングと飛行機のミックス調整が
必要で、結構難しい。
雨降る寸前の日曜早朝
この後、ぱらぱら降りだして
8時に撤退、どうするこの後…退屈っす。
過去日誌
inserted by FC2 system