2014.10.04

秋空に虹が出てました。     ひさびさyamamoto幹事さん、来年も会計お願いいたします。
本日は天竜川クリン作戦     ゴミ拾い中
今年はゴミ少な目でした。   続いて草刈
大勢集まりました。     
引き続き2014総会で会計報告と役員決定     ひさびさmakotoちゃんです。
疲れて飛ばせず(^^;)      社長のカーボン製高所キャッチャー3万円、10mだそうです。
次は11/22(土)忘年会よろしくです。十数名参加予定です。

2014.10. 01~
のフライト日誌

5k円払って捨てるより動けば自宅用にと整備してみたら なんと2年近く放置してましたが、始動できました。
朝は寒いですが、気流はよろしい     
HIROOKAさん日曜休日だそうです。        asaharaさんとnomataさんがゲストでした。
快調のステイタスP                    
今日は芝刈り機にかかりっきりで2フライトのみ。     持ち帰ってローラーのベアリング交換しました、知恵の輪でしたね。
ベアリングがサビサビ。YSエンジンのクランクベアリングがぴったりでした。。 狭い庭ではやや持て余し気味ですが、簡単に刈れます。

2014.10.12

↑古い日記はココ

mrimotoさんのヘリ
本体は4万円程度らしいですが、モーター4万
アンプ7万、電池3万5千円!!!
12セル5100mAと、さすがにパワフルに演技
しますねぇ~。
早朝6時出勤
誰も来ません(^^;)
颯田さん親子来場。父上入会金&会費は私が預かってます。
koyamaさん登場          1号機のモーターもチューニングしてみました。
こちらも10Aほどパワーアップして電費変わらず。 今日は肥料も先回のあまり2袋まく予定
morimotoさん来場
新作飛行機初飛行だそうです。    ヒコーキは15年ぶりだそうです。
うまく離陸、問題なく飛行で着陸も無事でした。
昼から肥料撒き手伝ってもらいました。 前の肥料撒き機より力はいりますが数往復で完了
昼からみんな帰ったので外周路芝刈り開始
きわ刈りでもすぱすぱ切れます
ならばと駐車場も入口も河川敷道路まで刈ってあげました。  明日は雨予報なので定期整備は次回に繰り延べとします。

2014.10.26

2014.10.

2014.1019

2014.10.18

ひさびさhirookaさん     今日は1号機調整
hirookaさんの新鋭機←TETSUO設計と書いてありますが…?
ちと強風過ぎました。
みんな帰ったので芝刈りの仕上げ工程強行      綺麗になりました。
とことん刈り上げた直後に芝刈り機が前後に動かなくなりました。
エンジンは快調なのですが、トランスミッションのトラブルのようです。

一人で押せないのでY社長に急遽手助けコールして来てもらい
なんとか元へ戻しました。
メンテをお願いしてる山本産業へ修理依頼してきました。
来週か再来週には直るでしょう?

明日は台風かな、世間は3連休だそうですがわが社は勤務日です。
台風でも気を付けて平常通り来るようにとのこと(爆)です。
yoneさんはボートの調整で頭いっぱいいっぱい。    クラブ対抗までにP-15できるか聞いたら「むり!」とのこと(^^;)
今年の残りスケジュールはクリン作戦(10/26)と滑走路整備。
総会と忘年会♪だけになりました。
日程は早めに決めてください。

秋を堪能して、まったりするのがやっぱりよろしいようです。

2014.10.04

乗用芝刈り機での雑草刈り前  → 刈り取り後♪でも人が居ると石が飛んだときとっても危険

過去日誌
inserted by FC2 system