hiroちゃんはゼロ戦の脚トラブルで四苦八苦、なんとか解決! nomataさんの新作機
uchiboriさんちのわんちゃん    愛機のハッチは間に合いました。
お祭り状態の会場     
大会に女王様登場♪で緊張してしまいあえなく吾輩は撃沈
onnda選手のモデモフライト
F3Aの競技になると緊張して指ノーコンに
なってしまいます(自爆)
今回も思うような流れに乗れず撃沈でした。
うまくいくときもあるのですが…歳かなぁ?

基本のスポーツマンからやり直しじゃ(泣)

2014.07. 01~
のフライト日誌

↑古い日記はココ

早朝でないと日陰がなくなります。
今週も芝刈り!!!!
綺麗な滑走路でないと飛ばす気になりません(爆)
小雨のまうお天気
HさんEG機を出して飛ばしましたが 途中からどしゃぶり雨(^^;)
今日は穏やかな風でしたが、蒸し暑いです。
sano会長は草刈でした。   
もくもくとsano会長の雑草刈りん。
ボート疾走見学、yoneさんの操船は初めて見ました、サスガ!
なかなか飛び上れないkoyama機 yonezawa機はすいすい離水
雑草取りもシマシマ滑走路ではやる気でず。
来年以降も尾を引きそうです。

滑走路あっての趣味のラジコンです、飛行機だけあっても
飛ぶ場所がなくては成り立ちません。
国土交通省とのお約束で綺麗な場所にするよう努力する
こととなっています。

8月半ばまでに各自ご都合のよろしいとき、駐車場と入口
あたりの雑草刈にご協力ください。

このところ毎朝早朝練習時に雑草取りしてますが、とても
追いつかないほどの勢いで伸びてきます。
ほったらかしで綺麗な芝滑走路ができてるわけはないことを
よろしくご理解ください。

2014.07.05

社長の新型マルチコプタ12000円だそうです。
滑走路芝刈りしました、綺麗になりました。
木陰は涼しいですね♪    
今日はhirookaさんが入口草刈してくれました。
来週はfutba杯、ハッチ結局間に合わず(^^;)

昨日山梨へ行って、2号機をもらってきました。
綺麗なデザインでお気に入りです。
モーターやメカの搭載を始めたところです。

1号と2号のハッチのピン位置も違うようです。
さっそく連絡しておきました。

海外で(特に中国)での製作とあってこのあたりの
正確性がなかなか厄介です。
仕事柄、海外とも仕事しますが、言葉の問題だけでなく
図面指示や規格などの壁があり、難しいところですね。

プロ用肥料撒き機試験運転            一袋まるまる入りますが、押すのが結構重いです。
肥料撒き終了後、hirookaさんとsattaさん親子がやってきました。 2号機メカ搭載開始。ハッチのフック位置が違うことが判明
こちら1号機のフック位置         フロントモーターマウントのネジ位置がずれてて使えません。

2014.07.26

2014.07.20

2014.07.19(土).

2014.07.13

2014.0.7.12

2014.07.06(日)

過去日誌
補修ハッチが来たので本体修正です。    フック位置は大幅に変更
以前のフックを削らないとダメでしたん     結構な作業量でした。
綺麗な新品と交換です。
自作ハッチは使えなくなりました。   土曜雨もようなので外周草刈決行
来週は滑走路も刈ろうと思います。

2号機

1号機

inserted by FC2 system