久々大勢でした。
hiroちゃんも複葉機    今日は十数フライト、3時ころまで粘りました。
社長お世話にブロック積みました。
だいたいOK♪
駐車場にガラスのかけらが結構たくさん散乱してます。
少しづつで結構ですので拾うようにしてください。
踏むと怪我するかもしれません。
過去日誌

2014.02. 01~
のフライト日誌

↑古い日記はココ

2014.02.01

かなり調整が進んで来ました。    社長も腕が戻りつつあります。
煙みたいな黒い影が… 虫の大群がお見合い中でした。
Q-80ベアリングが壊れました!まだ100回いってません。
アンプを新調しました。
SPIN99と同じメーカーですが、改良品らしい。
中低速がスムーズに回るとか…。

2014.02.22 飛ばし易いお天気でしした。

先週金曜お天気の良い日に試験してみました。

http://www.geocities.jp/xcgdj265/jtimezon.html
八田さんのHPでの紹介記事です。

紹介の通り静かで滑な制御にびっくりです、SPI99とは雲泥の差です。
ベアリング交換したQ-80モーターも静かでトルクフルで扱いやすい
特性になりました。これまでの発熱はベアリングのせいだったようです。

複葉機の特性でP-15でのスピンはなんなくこなせますが、スナップ
のタイミングがまだもう一息です。
4500mahの電池でも、20%くらいの残量で余裕で飛べました。
徐々に完成度が上がってきています、飛ばしていて楽しいでぇす♪

inserted by FC2 system