過去日誌

2014.01. 01~
のフライト日誌

↑古い日記はココ

めずらしく鈴木兄弟です。     社長は飛ばしまくり
koyamaさんも猛練習
土曜はまぁまぁ。
朝一はなんとか飛べたけど寒くて震えます。
hirotoさんもやってきましたが9時には撤退。

2013.01.04 ステイタス(電動複葉)製作中ですが、はかどりませんワ~。

2013.01.26 日 7~8時くらいはなんとか練習できました。

調整中                早朝以外は強風です。
yoneさん機      yamaさん機
社長が復帰です。     
渡り廊下走り隊 増設        ファントムであれこれ談義
風が強いわ寒いは…
条件イマイチです。    
クリネコヤマトさんが散策中     フルフラットベッドに改造です。
5機くらい平気で積めそうです(笑)。
スッキリ電動専用に車を改造しました。
10mmベニヤを敷いてフルフラット荷台に改造しました。
この車軸は使いやすいです。
電動F3A複葉機メカ搭載経験なしで、結構戸惑います。
最近のサーボがまた賢くなったらしいですが扱いがよく
わかりません。
悩みまくり…アンプの設定も難物だわ。

くれぐれもフェイルセーフ設定ミスをしないように。
送信機スイッチ切ったら飛んでったってことになる
そうです。

やっと複葉機の調整完了、全演技通しでできました。操縦のしやすさは最高です。
もっと練習して慣れていきたいと思います。飛ばして楽しい飛行機TOP2に久々めぐりあいました。

朝一はペガサスでパターン確認      今日はyoneさんはお仕事かな?yamaさんだけ。
社長とkoyamaさん、久々のmakotoちゃんです。
午前中は今年最高のお天気。
top3

2014.01.18 お天気に恵まれた土曜でしたん♪

2014.01.12

今年は強風が多かったですが、今日は満員     冬休み最終日です。
朝4時おきでアンプ設定終了      なんとか初フライト3回こなしました。
3回目でセッティングミスでオーバーラン。脚修理中です。   軽傷で、なんとか治りそうです。
バルサで型をとって丁寧に補強すると意外に綺麗に
治ります。
主翼にスパッツが刺さりましたが複葉機なのでもう一方
は無事(笑)、こちらも簡単に治りそうです。

がっぽり壊れなくて幸いでした。
正月だらだらしすぎて腕が落ちていたようです。

明日から今年の仕事始めです、元気で頑張ります。

健康に留意して楽しい一年を過ごしましょう♪

2013.01.05 ステイタス(電動複葉) 初飛行でした。

inserted by FC2 system