2013.08.04 涼しくてお天気も最高。夏場はここで合宿したいくらいです。

2013.08. 01~
のフライト日誌

↑古い日記はココ

安定化電源を100vファンで冷却           アンチスパーク用にカーボンロッドで試してみました。大成功!
スパッツ内部のシリコンチューブ式ブレーキを
装着しました。
うちの滑走路は狭いので必須です。


アンチスパーク用の抵抗でちょうど良いのがなかったので
PP機のカーボンロッドで試してみました2cmで2Ω程度。。
華麗なる放電がなくなり、接続が怖くなくなりました。

夏休み後半戦は半日は充電管理でつぶれますが早朝練習
には電動が最適ですねぇ。

想像よりはるかに性能がよくロール軸も素直に通ります。
おそるべし「ペガサスPHⅡ」愛爺さんに感謝です♪
電動ペガサス。素直な良い機体です。    曇ってて風もあり秋めいた感じです。
電動機はやはり風が強いと難しい!!!
発電機と携行缶近頃話題で危険なので十分気をつけましょう!
yoneパパも熱心です。みんなどこか行ってるのかな? 愛妻は今日から弟一家と九州へ…私には声はかかりません。
ヒコーキ一筋!死んだら滑走路に埋めてもらいます。 yoneパパはたぶんボート場で水葬でしょう(^^;)
涼しげなパラソルがよろしい         電動飛ばしまくり
設定にてこずりましたぁ~。
本日F3A2位のユー君
超大勢でしたん。   
難民キャンプ並みの盛況
総勢39名でした。
久々入賞のYAMANASHIパパです。シニア2位!!!!
電動機が多くびっくりでした。

スコアは写真クリックでひらきます。

2013.08.24

2013.08.17

今日は朝から高湿度。    
雨も降らず、暑いったらありゃしない。    ペガサスにだいぶ慣れてきました。
秘密兵器を大公開                yoneパパはグライダー♪癒されますねぇ~。

2013.08.16

2013.08.15(木) まだまだ暑い夏です。

2013.08.14 今日も暑いけど、昨日よりマシでした。

miwanoさんの演技をじっくり観察        日本選手権出場だけあって、さすがにウマイです。
今日は朝6時から電動機の調整、4フライト。
エンジンはYS修理から来たばかりで、慣らし不足か
中速でキーキーこすれる音がしてました。
あたり不足でエンストばかり。もう少し飛ばせば治り
そうです。

INAGAKIさんも腕があがってるようで、もうちょい頑張れば
上位に食い込みそうです。
課題はセンター合わせですね。

私の課題は本番で意気込むと指が動かなくなること!
数を飛ばすして自信を持つしかありません(^^;)!

電動機はアンプ設定をあれこれいじってます。
今日はブレーキを入れましたが、降下でペラが止まってし
まいます…もうちょいです。

2013.08.13(火) 今日も猛暑にかわりなし。

朝一うまく回りませんでしたが      設定更新でなんとか初フライト成功
かっこイイですね。
で、2回目フライトの時、赤と黒のコネクタを繋いだら
「ばんっ!」と火花で5S5AHが短絡。
指をやけどしちゃいまシた。

1回はやらなといけないらしい。

現在氷で冷却中で重症ではないみたい。

今朝は6時から格闘しましたが、なんんとか
飛んでよかったです。

しかし先日の埼玉以上に浜松も猛暑39℃いきそう
です。

2013.08.11 電動F3A開始でしたが、ケーブル接続ミスでやけどぉ~。イテテテ!

地下は涼しいと思ったら大間違い      渋滞の上、40℃超えてました。バイクが走ってたのには驚き
一路埼玉へ          41℃だってぇ~
帰りも渋滞&猛暑          土曜夏休み開始。磐田滑走路にて。
yoneパパのWIND110  私も明日からフルサイズ電動飛ばします。
suzukiさん親子       埼玉お出かけで疲労困憊&猛烈な暑さで撤退でした

201.3.08.10 猛暑の夏。40℃超えてるかも?。娘と一緒に埼玉まで行ってきました。

過去日誌
inserted by FC2 system