2013.03. 01〜
のフライト日誌

↑古い日記はココ

過去日誌
今日からミニバンでゆったり積載です♪      
テトラ製作は終了かな。          河川敷に下す作業のようです。
無風で暖かい一日でした。
突然エンスト緊急着陸、マウウトネジ2本とんでました。       修理して復活!冷却フィンのおかげで調整GOODです。
河川管理事務所の現在の運営方針として河川敷に土砂を
入れるのは完全NGだそうで、拡張工事は断念です。
北側は相当広くなってますから飛ばし易くなっている現状で
これ以上申し入れても無理そうなので諦めます。

そうは言っても北側は大きな木は無くなり草刈しっかりして
れば、以前より飛ばし易いのは間違いありません(^^;)♪

今日も2回ほどエンストしましたが、余裕で降りました。
滑走路への出費が無くなったので何か買おうかな?(爆)

本日休暇で河川管理事務所の今年の使用届出してきました。

今日のお昼頃、浜北大橋近く浜松側で大きな住宅火災がありまして、社長の工場に行く途中
見学してたら(笑)、火災の近くのミニバンが爆発してきのこ雲があがりビックリでした、ドッカン
バッカンと大きな音がして、大きな炎も見えて驚きました。この時期火の用心です!!!!

yoneパパ機体                  アシュラ4号エンジン調整でした。
そこそこ快調、まだ慣らし不足です。 結構な強風です。
こんな日にエンストでは助かりません。     テトラの数が減り始めて、すぐに空き地になりそうです。
ってことでエンスト                滑走路に届かず、オワリになりました。
yoneパパに教えてもらった主翼収納用バー購入。
ちょうど良いスポンジゴムがあったので組み立て。
いい感じで収まりました。2機が脚を外さなくても
らくらく収納です。にひひひ♪


2013.03.09 強風ですが,暑い土曜です。

2013.03.10 明日は津波の日ですねぇ。

積みあがったテトラ 割と雑な積み方っすね          
4号機調整飛行完了、重量は5kgぴったり(爆)
ノッキングのyamamoto機         暑いくらいでまったりな日曜日
ぶいぶいのsano会長機          

アシュラ4号組み立てで5kg丁度、点火ユニット100grがやはり重いようです。
エンジンはまだ調整中でかなり濃いかな?500ccタンクで2パターンしか飛べません!
だんだん薄くしているところです。

2013.03.16 暖かいのですが、やや強風でした。

ひろびろとなった滑走路北側
広すぎてとまどいます(笑)       
今日は4人でした。
社長の慣らし運転、パイロットが暴れています。    sano会長は1フライトのみ。
今日は500ccタンクで3回飛べるところまで調整   インテーククーラーのおかげで薄くできます♪

2013.03.17 飛ばし易い気流の良いお天気でしたん♪

何年かぶりのさび付いた白線引き修理です。       今日は朝は寒かったです。
北側広々!雑草が生える前になんとかしたい。   
本日調整完了、500ccで3回飛べます。     sano会長機胴体折れ。
今日はにぎやかでした、暖かいと話もはずみます。

インテークエアクーラー最終調整完了、本日薄い側へ
1回転!燃費良く、トルクも充分でした。
500ccで3回飛べます。
4号機クセもなくとっても飛ばし易いです。

佐野会長&山本役員さん昨夜は県連総会お疲れ様でした。
私も娘の宿探しで静岡へ行ってました、昼過ぎに静岡スカ
イヤースへ見学に行ってきました。
娘の住むところのすぐ近くでした。

静岡市と浜松市って雰囲気が全然違いますねぇ〜。

ダンプが砂利でスタック、ブルが救援に来ました。   滑走路北側工事、土砂入れ開始のようです。
申し出た甲斐があったと言うもの!むふふふふ♪      
明日は無風を期待しましょう♪

2013.03.23 強風〜

朝はやや寒かったですね。
エキパイ変えたら薄くなってエンスト1回。
吹流し新調しました。
20年前の25オーロラ
エルロン左右が逆で離陸して逆宙してそのまま河原へ  ばらんばらん
ごみになってしまいましたん。

2013.03.24 微風春爛漫♪

ひさびさのhirookaさん        アシュラ4号快調です。
暖かくて、強風でした。
昼前に撤退でしたん。

2013.03.30(土) 強風〜

2013.03.31 無風〜♪

お天気ヨロシクスタント練習     
風が無く、左右同時に練習できました。
ベタ無風
ボート&グライダーのsugimotoさん
ひさびさyamadaさん     
ファントム見せびらかし
yamamotoさん終始御満悦
次は社長の電動ボート試運転
まずまずのスピード
調整すればもっと早く走れそうです。
社長、わたくぴにも買ってください、お願いします♪
inserted by FC2 system