↑古い日記はココ

2010.04.01〜
のフライト日誌

過去日誌
大型電動ヘリ準備チュだそうです。    この風ではヤバイえんすと。
止みそうになく2回で撤退         3号機だそうです。

2010.04.03 朝から強風で寒い寒い。

社長にワイヤーカットで製作してもらった
アルミ肉厚アップ対策品です。
ゴムダンパーを圧入して完成!

YS旧型マウントはアルミ部分が
薄くてこれまで何個も割れた経験
があります.
最新型よりこっちの方が柔らかく
防振効果が高いです。

2001.04.04 暖かい日曜でしたがちと風が強かったですネ。

社長は早朝から頑張ります。    みんな強風に押されて帰ってしまいましたん。
芝生が少し緑になってきました。
今年も雑草が少なそうです。      
珍しくゲストです、掛川の寺田さんとおっしゃいます。    また遊びに見えるそうなのでみんなよろしくです。
◎富士エアロフレンズ秋山さんから電話で4/18(日)
 県大会参加よろしくとのことです。
 当日は鍵があけてあるそうなのでいつも通り滑走路まで
 車で入れるとのことです。


◎5/2(日)は恒例の草刈り&バーベキューも開催
 したいと思います、GW中都合の付く方々よろしくお願いです。

 春めいて桜満開ですが、ただただ飛行機飛ばすだけ♪
 よろぴくぅ〜♪

ooishiさんへリ今日は大人しく飛んでました。   ひさびさsano副会長登場。
hirookaさんもひさびさ。
今日はそこそこ集まりました。     入道雲もどきが出てました。
来週は県大会@富士です。    
yoneパパの車輪が落ちた所で緊急着陸交代で成功でした♪ 良いお天気でしたん。

2010.04.10 夏を予感させるお天気でした。

社長はスケール用の機体の調整。      5.5kgにもなるそうです。
調整ほぼ完了、ペラがちょいとやかましい。    
にぎやかな日曜でした。        

2010.04.11 ほぼ夏の日差しで暑いです。

準備完了のエアウルフ          
結構お高い一式です。
ooisiさんヘリ強風で遊べず。      さて5.5kgの離陸です。
浮きました!         かっこよろしい〜
運動性能もよいです。      音も裸の時よりまろやかに。
どっしりとして重量感たっぷり。    
初飛行成功です。      こっちは強風にあおられてキャノピー破損
修理中です。              なかなかお洒落な姿になりましたん。
このセンスは抜群です。(hirookaさん補修)     何が抜群がよく判りませんが…(^^;)V

2010.04.17 雨はあがりましたが、強風の土曜となりました。

毎度準備ありがとうございます。感謝感謝×3  ベンツが邪魔で富士山が引き立ちません(^^;)
akiyamaさんは新作「アシュラ」で参加です。     ASAHARAさんのアルティアコンポです。
静岡のyamanashiさんもアルティアコンポ。 HRCasaharaさんです、助手は大井川watanabeさん
さてakiyamaさんはどんな飛びかな?    緊張〜
あーなってこーなって…       素晴らしい飛びでTOPキープ!!!!!!!
HRCのtakayukiさんです。      助手はasaharaさん。
わたくぴの出番です。       エンジン1発始動。
風も穏やかで飛ばしやすい日曜です。    結果はまぁまぁ♪
無事着陸♪
続けて2回目っす。
2回目もまぁまぁでした。 koyamaさんも2回目まぁまぁ。
hirookaさんの胸中はエンジンの心配か?    さて出番です。
大ミスはなくまぁまぁ。      どうしても写真掲載希望の秋山さん@富士AF。
 助手の連続でkoyama、hirookaの写真が少なくて
 失礼しました。
代わりにakiyamaさんをしっかり載せときましたん♪。


←クリックで拡大です。

本日の反省としては…「もっと練習〜」ですね(笑)

2010.04.18 県大会@富士エアロフレンズ参加でした。

2010.04.24 午後は強風になってしまいましたが、明日のためとhirookaさん頑張る!

今日はooishiさんのスケールヘリ登場      suzukiさんとyoneパパも。
先週から心を入れ替えて(いつもと同じ)練習です。     ラマ飛びました!
農薬散布のデモ飛行か?と言うくらいの白煙。    吹き流し1年ぶりに交換。
かなりボロボロになりまちたね。        今年は凄いです!
  ジャジャーン(^^;) 超でかすぎないか心配(爆)        yamadaさん電動ヘリで頑張ります。
 ポールを見て、サイドマークを見て…特訓中のhirooka&taueです。      だんだん集中が切れてきます。
しっかり鉄塔を固定してあるのでこのくらいの
吹き流しでも大丈夫!(?)

さて今年は誰がからみ捕られるでしょうか…
かなりの強風でもなんとなくゆったりに見えます
ので、みなさんご注意を。

でわでわ、明日は西濃フライングクラブへお邪魔
しますぅ〜。
おだやかな日曜となりまして…    ほぼ無風
先週優勝のakiyamaさん、今日はどうかな?      逆向きは苦手らしい
結構大勢でした。      社長は昨日から来ています。
miwanoさんの電動機ふわふわ気持ちよさげ。     開会式〜
高橋会長さんよりご挨拶 「みんなシッカリ練習してきたろね?」   一同 「はいはい」
西濃クラブ会長代理さんよりご挨拶、ご自由にとのこと。   お元気そうなsattaさん。
記念写真〜ハイ「イカノ○ン○マ」        近藤さんより「あーしてこーして…」詳細解説×感謝感謝。
さてyoshiokaさん出番です。     ほらほら急げ急げ。
1発始動失敗でやや慌て気味              終わってみれば…今日は惨敗!
mikaおねぇさまが優勝!           F3Aいきなり高得点のyamanashiさん
恵那のyou君アレコレ忙しいらしく練習不足か?    hirookaさん今日は善戦するも経験不足がたたりました。
まずまずでしたが          ちと飛行機が暴れて押さえきれませんでした。
トリム修正も出来ないありさま        無事着陸でなんとか終了
今日の成績はそこそこで15位/24!!!!! 次回はもっとよくなりそう。
koyamaさんは最善戦でしたん♪        7位/24でしたん♪
急に態度が大きくなり…(爆)       「経験年数が違うゼェ」とかなんとかこいてました(^^)
背中が笑っていましたん(^^;)にひひひ     模範演技のkatouさん、さすがです。
↑クリックで拡大            閉会式〜
スポーツマン優勝    川合さん。            スポーツマン2位奥村さん
アドバンス優勝 高木mikaさん        アドバンス2位 仙石さん
アドバンス3位  吉田さん      F3Aエキスパート優勝は山梨さん@静岡
F3A2位 糠谷さん@富士           F3A3位は秋山さん@富士
本日優勝はF3Aは山梨さん@静岡スカイヤーズ
アドバンスはtakagiMIKAおねぇさまでしたん!

静岡は比較的高レベルな結果となっているよう
です。
今年の今後の大会が楽しみですね!

今日は助手だけと言うことでおちついてみなさんの
飛行を見ることが出来て勉強になりました。
GWしっかり練習するとしましょう!


今日は一機も壊れませんでしたねぇ.
でわでわ,,みなさん飛行機壊さないように♪

2010.04.25 エキスパート大会の助手で行ってきました。お天気快晴で3人とも奮闘でした。…

朝は大雨でしたが9時頃晴れてきました。    なんとか飛ばせました。
午後は強風となり、超デカ吹き流しが舞い上がってます。    雨で戻ってまた来て…
今日はカナード脚、ペラとマウントの様子見です。    一気に草刈り開始(^^;)
周囲だけのつもりが…   勢い付いてしまい、全面実施。
乾燥してると刈りやすいですね。        帰ってもヤルことのない方々…

2010.04.29 GW初日あいにくのお天気で、ゴミ掃除&草刈りとなりました。

5/2(日)も草刈りデーです、エンジン草刈り機などで滑走路周辺の長い草を刈りた
いところです。バーベキューも実施予定。今回はノンアルコールワイン(3本)仕入れてあり
ますので、各自ワイングラスをご用意ください。

 

そんなに美味いものじゃありませんので過度の期待を
しないように…

元気なのは社長とhirookaさんだけ。       カナードカナード…ブツブツ
着陸であおられます。         suzukiさん車の中で何やらゴソゴソ。
昨日より強風、こんな日は地上であおられて壊すことが…  あっちゃ〜(以下省略)

2010.04.30GW2日目朝から強風!お天気は良いのですが。

inserted by FC2 system