↑古い日記はココ

2010.03.01〜
のフライト日誌

過去日誌
早朝からhirookaさんヘリ持ってきて調整です。     yoneパパはボートがそろそろ開始の模様。
ペラテストです。結果ピッチが強すぎて6700rpmしか回らず。 ちと回転が上がらなさすぎ、飛びはまずまず。
yoneパパヘリ快調のようです。     hirookaさんF3Aエキスパート大会へ練習です。
ペラはピッチをなんとかしないといけません。   オギザリス調子が出てきたようです。

2010.03.13 無風暖かい土曜でした。

2010.03.14 やっと春の陽気になりましたん♪♪今日はホワイトデー?みんな無関係っすね。

朝から気合いの入ったyamamotoさん。     suzukiさんヘリも快調。
hirookaさんは風熱?            今日はまずまず。
ラマって実機も最近は見かけません。       ジャイロが不調かな?
調整中…              
hirookaさん逆パターンもなんとかOK
風が暖かく無風に感じます。      雑草の緑が目立つけど
芝の新芽が遅いかなぁ?           
ニヤニヤ捜索隊出動♪              やっぱりにやにや、見るだけ軍団
涙のooisiさん(^^;)             ラマ飛行成功!
快調に飛びました!         azumaさんが久々登場。インスペックいいなぁ。
情報交換がとっても勉強になりました。              hirookaさん電動ヘリ面白いかな?
飛んでるじゃん!           3分で撃墜〜、また来週!!!!
今日は改造版のテスト。静かでgoodになりました。  yamamotoさん電動ヘリからです。
hirookaさん風邪?を押して参加ですが…    体調不調のようであえなく墜落。
ひさびさわたくぴでつ。 今日は無風ですが明日は無理。 ラマにパイロットが乗りました。
かなり古い機体なので部品がパラパラ落ちます(^^;)    saitoさんも調子ヨサゲ。
hirookaさんオギザリスのエンジンがそろそろ寿命なのか
ガシャガシャと不吉な音がだんだん大きくなってきました。
壊れる寸前かも…修理に出すそうです。

カーボンペラピッチ11.7狙いでしたがやや回転低く11.3
にして塗装し直します。

2010.03.20 無風曇りで終日練習日より。明日は嵐の予想です。

2010.03.27 やや寒い土曜でした。

アルティア修理中のためASTRAL-Xです。      
エンジン故障で社長も予備機     冷たい風が吹いてます。
ラダーがひらひら落ちたそうです。  
春休みだそうでyoneパパはこもりん。     強風の中ヘリはぶいぶいです。
ベアリング交換したDZ170を慣らし運転。
2タンクで快調になりました。

K&S400ccタンクにしたら軽くて超飛ばしやすくなりましたが
1パターン+αの余裕が少なすぎ、ちょっと大きくします。

18.5×11ひねりAPCペラはひねりすぎて先端が逆ピッチ
となったのはヒューヒュー音ばかりで引きません。
ヒネリなおします。
suzukiさんヘリです。 今日は風が4方から吹きます。
お天気良いのに数人でした。みんな年度末で忙しい?       軽量化と調整でバッチリなアストラル−X、強風でも平気です。
昨日落としたラダーを探すY社長、見つかりません。 saitoさんはマイペース。
社長は予備機の予備で、2サイクルです。      ワタクピです。すごく楽に飛ばせてるときは調整は完璧。
アテ舵に慣れたら完璧に飛びます。      旧タイプマウントが破損、社長に製作してもらうことにしました。
出力軸に謎の切り込み…いつも同じ位置でペラを締める工夫。 一気に春めいてタンポポが鮮やかですね。
社長は最後に電動ヘリ墜落…お疲れのようでしたん。

2010.03.28 穏やかな日曜、練習には最適でした。

inserted by FC2 system