↑古い日記はココ

2010.02.07〜
のフライト日誌

過去日誌
suzukiさん寒くても飛ばします。        早朝はなんとか飛べましたが…。
9時前にはごらんの強風。       たき火にあたるのが精一杯。
寒くてどうにもなりません、昨日は雪が舞ったとか。
春が来ないと週末楽しくないですねぇ。

2010.02.07 真冬日&強風です。

風もなく絶好の飛行日より。        キリだぁぁぁ〜。
アストラル−Xも久々飛行です。       社長は今日はヘリばかり。
キリで飛行機が見えなくなります。         日が差してきて、暖かく良い天気
舵角を微調整しました。         特に記事はなし。

2010.02.13 穏やかな風でしたが、午前中霧が出ました。

早朝からsuzukiさんも来場。        社長も朝からやるきまんまん。
朝はまだまだ寒いです。        sanoさんのヘリ2機持参でした。
今日は終日穏やかでした。
いざ離陸〜                快調に飛んでました。
sanoさんヘリはあれこれいじりまくり。      今年はじめてのyamadaさん会費持参です。
寒くてたき火が恋しい。
夕方まで頑張るつもりでしたが気力と電池と
燃料がつきました(笑)

これまでの調整でロールレート調整をトラベルアジャスト
で間違った設定をしてました。
前々からどうもロールが変だと思ったら舵角がバラバラに
なってました(爆)
修正しなおしたら飛ばしやすいのなんのってありゃしない!
勘違いな大ミスでしたん。

2010.02.14 無風でしたが寒い日曜でした。

寒くても来る人は来ます(爆)        これじゃぁチトきつい。
新型遅延ブースタを予備に入手しました。        たき火の勢いもイマイチ。
さて帰るか…サーボギヤ交換の差は判別できず。

2010.02.20 強風〜極寒〜 明日に期待です。

始動ブースタの故障は4セルリポをつないだ事が原因でした、16Vあたりが
限界のようです。
TP−4セル5000mAhrの1セルと新型予備ブースター用、3セルと携帯BOXの
ブースター用へと振り分けました。

yoneパパ子守も大変ですが、ヘリ墜落もショックかなぁ。   まぁまぁ仕上がって来ました。
待ち時間が長くて…          sanoさんエンコンが誤動作のもよう。
快調な63クラススタント機           全員集合2時間待ち(笑)
早朝組7時出勤で4,5回がいいところ。
そうは言っても、にぎやかな方がよろしいです。

来週は甥っ子の結婚式で岡山遠征です。

2010.02.21 寒かったですが風の無い日曜になりました。

朝は結構な雨が降りました。       雨だろうが風だろうが関係なし(爆)
yoneパパとsaitoさんと社長がやって来ました。 ヘリポートが完成してましたん。
すこしづつ穏やかに。           
アイドルアップSW忘れて背面でグチャでしたん。    ありゃまぁ。
社長は久々飛行機かな。                 4WDが中州に入っていますがダム放流中、危険ですねぇ。
昨日は結婚式で飛ばせず、今日は雨かと思いましたが
なんとか7フライト。
岡山まで行ってきましたが「のぞみ」のつながりが良い
と早いです、便利になったものでつ。
これでもか!と言うほどの料理で降参でしたが美味しか
ったです、さすが瀬戸内地方のお魚は美味です。

またまた5月GWにも岡山で結婚式予定.

2010.02.28 2月最終日、なんとか飛ばせました。

岡山 烏城&後楽園

inserted by FC2 system