2009.11.01〜
のフライト日誌

過去日誌
ヘリのなんだか競技会があるらしい。
怪しげな改造がしてあります<謎>      うまくいくのかなぁ?    <結果>
かなり調整が良くなりました。            hirookaさんのアルテシア。
エンジン快調のようです。

下反角尾翼は良い調子、登りの直線が
よくなりました。
舵角調整を細かくふってやってみてるところ。
エンジンのコントロールが決まるとやりやすいです。

2009.11.01今日から11月になりますねぇ、そろそろ冬到来かな?

↑古い日記はココ

暖かい日曜になりましたん。      yamamotoさん墜落するも無事でした。
細い脚が快調!予備カーボン脚を追加しました。 saitouさんこのところ熱心です。
sanoさんヘリも快調です。
hirookaさんのP-11も形になってきましたが、まだまだ
私にはかないませんゼ♪結構前からやってるから
簡単には真似できません(^^;)にひひひ。

2009.11.08 無風

9時頃まで大雨            10時には止んで気合いで練習。
Y社長も来て飛ばし放題。           合間に草刈りでスッキリしました。15時頃太陽直撃です。

2009.11.14 強風でしたが夕方まで飛ばせました。

朝から結構吹いてます。               早朝はやはり静かな電動が良いですねぇ。燃料も不要だし。
hirookaさんオギザリス修理がなかなか終わりません。   この「のけぞり」は何を意味してるのでそ?<謎>
風力発電開始、この電気で飛ぶんだぁ(爆)!!!!    中古で売ろうとたYSでしたが、カムタイミング間違ってまして…
整備不良のようで結局破談と相成りました。      強風なので退屈なのか?みんな興味津々(爆)

2009.11.15 今年も残り1ヶ月半です。

寒い朝の温度は9℃!!!!       朝は電動です。
見てのとおり曇りでお日様がなく寒いです。
風車にフラッシュライト点滅してました。     Yamamaotさんのアリエス60初飛行成功♪
アンテナ伸ばし忘れて離陸寸前で気が付きました(爆)
2.4Gに慣れてしまうとアンテナの存在を忘れます(^^;)。   
今日は大勢集まりました。
エンジン&電動無風だと気持ち良いです。     エンジン機も快調です。

2009.11.22 無風曇り。

YAMAMOTOさんのアリエスです、素直な良い飛びです。   私のアルTジア♪軽量化トライ。
冬の青空は寒そうです。      SUZUKIさんとYAMAMOTOさん。
不時着でも無傷のy社長。           軽量化ペットボトルタンク(480CC)にしてみました。
舵の効き方がまるで違います。          軽いと降ろしやすいし、ゆっくり飛べて燃費もGOOD!
さすがに100gr一気に軽くなると、舵の調整も変わります。
エレベータは効きにくくなった感じ?なんでかな?

離着陸は軽快にできますが、別な飛行機を飛ばしてる
ような感覚です。
1パターン+α十分飛べます。
軽いとフルスロットルを使わなくなるので、600CCタンクの時と
同じくらいの残量でした。

離陸の瞬間や接地の瞬間の感じが軽いなぁ!って
よく判ります♪

2009.11.23 快晴無風でしたね。

ひさびさyoneさん快調そうな飛行です。     こっちも軽くなって快調♪
子守のYAMAMOTOさん、お嬢ちゃんは3歳だって。   なかなか形になってきたY社長。
yamamotoU世元気バリバリ !       ちと青がくどすぎたSAITO機。
やっぱ軽いとうまく飛ぶですね。
明日は総会ですがちと用事で遅れてしかいけそうに
ありません、よろぴく。

2009.11.28 快晴のぽかぽか土曜日でした。

inserted by FC2 system