2009.10.01〜
のフライト日誌

↑古い日記はココ

過去日誌
10時頃雨が止みましたが…ぱらぱらしてます。   
今日は組み立てたYSの慣らし運転です。     社長のエンジンも慣らし。
マウント緩みで今日は飛べず。
強風だったので2時間草刈り。スッキリしました。        明日は土砂作業です。

2009.10.03 雨&強風でほとん飛ばせず、草刈りにせいを出しました。

明日スコップある人は持参ください、私は「つるはし」持って行きます。

一輪車とショベル作業けっこう大変です。
集めた土をばらまいて、整地です。
芝刈り草刈り、機械は快調です。    そういえばハンドルのネジが1個落ちてました。
2時間半お疲れでした。 肥料も撒いて完了です。      hirookaさん消しゴムでP−11も覚えたそうです。
やや風が出て来ました。    綺麗になった滑走路、すがすがしいです。
ストライカーエンストばかりでしたがホボ調整完了。
原因は空気取り入れ口が小さすぎたからでした。     
来年は草がはえて涼しくなりそうです。
最後になってY社長のヘリ墜落排気煙もうもう    
太陽の陰になって真っ黒?     結構重傷の模様…

秋晴れ無風の午前中、午後はやや風が出てきました。今年最後の草刈りデーでした。
  草刈り駐車場整備お疲れさまでした、一同気合いの入った作業でありました。

来週は岐阜の検定会に行きますが台風が心配ちゃん。

月末お世話になる揖斐のyoshidaさんですが…   私と同じくマフラートラブル!新品譲ってあげましたん。
関西方面から多数お出ででした。    午後はかなりの強風でした。
吹き流しがこんな風    
ビュービューになってきました。     
滋賀の方と仲良くなりました         私の機体の元の持ち主さんがいるクラブの方でした。
初日強風で惨敗(涙)        2日目朝、こちらは奈良のazumaさんんところのクラブの方。
2日目は56名だっけな。     
風は無く良いお天気でした。 あまり大きく演技しないようにと謎のお言葉がありました。
こちらは神戸のechiさんです。       小型電動機でP−09エキスパート挑戦!!!惨敗(^^;)
小牧か各務原でブルーインパルスの練習飛行かな?    ハートに矢の演技が見事でした♪
yosidaさん腰痛で…惨敗

2009.10.11〜12  岐阜での検定会に行ってきました。

わたくぴもKOYAMAさんも惨敗でした。昨日の強風演技よりかなり良い方のとび
だったのですが、どうも空域の解釈が厳しくなったようで4点5点が付いてしまい上の
オーバー、サイドのオーバーをとられたようです。プレマスにも及ばず…ナハハ。

演技が大きいのはかなり厳しく減点のようでみなさん四苦八苦してました。
 コンパクトな演技をするようにとのことはこのことだったのか!でも後の祭り(爆)
平均3回の点数が大幅に下がってしまいまちたん(涙)。来年P−11で頑張りましょ
う…

hirookaさんも気合いが入ってP−11練習中です。
無風で雲があって飛ばして気持ち良いです。   ひさびさのyonaパパ、子守から解放です。
社長のストライカーもかなり調整が良くなってきました。 こちらはyoneパパのシャドーです。

2009.10.12 体育の日 無風でした。

編隊飛行の4機は写ってませんでした…            koyamaさんの戦闘機がアストラル−Xになりました。
弱い北風&曇り雨            調子良さそうで期待できます!下反角効果凄いかも。
へんてつもない缶ですが…          自作マフラー製作中でして…<謎>

2009.10.17 今日は浜松エアフェスタですがあいにくの雨となりました。

空き缶から自作マフラーを作ってみます、さてどんな音が出ますやら?

市販品  75gr

試作品  50gr+α

20grくらい軽くしたいところですが意外にこの空き缶は肉厚が厚いようです。
            次回試作はビールの空き缶みたいな薄肉を選んでみます♪

朝は無風でしたが、予報は強風。      エンジン調整しすぎか?やや不調。
今日は強風の中試験飛行         
ooishiさんヘリ墜落       
むむ〜姿がやや怖いくらいの有様です。
泥だらけでガイコツみたい…        よくぞ2年間も…恨み節が聞こえます(^^;)
クリン作戦協力としましたが、昨年一昨年とくらべて
もゴミが少なかったです。
捨てるゴミもないほど不景気ってことですねぇ。

来週はfutaba杯で揖斐へお邪魔する予定です。

2009.10.18 日曜天竜川クリン作戦前倒しで実施でした。

今回はアストラル-Xです!       恵那のYOU君であります、めちゃ上達してまして…。
練習ではうまく飛ぶのですが本番に弱いワタクピ。 
揖斐副会長サマです。             豪快に飛ぶガソリン機です。
ONDAさん到着。             KOJIさんも到着。
でかいスモークタンク搭載です。 150ccガソリンエンジン搭載のスホーイですね。
ashura登場                  4590gr!だそうです。素晴らしい飛びですね。
ふつーのDZ170だそうです。       軽やかでキレの良い飛行でした。
KOJIさんの大型機が飛びます。
爆音とともに離陸       
大迫力のトルクロール!!!!当日はここでスモークでした。
左右どちらでも回りまして…凄いです。      ここから25日で、本ちゃんです。   Y社長&koyamaさん。
有名になったY社長の愛車。       しげしげとみなさん眺めるアシュラです。
揖斐のYOSHIDAさんが事務局、お疲れさまです。  OSのブースでいろいろ置いてありました。
開催挨拶                  売り子はondaさん。
ジャッジはKOJIさんとONDAさん&UEDAさん。         ルール説明「何か質問は?」…「特になし」!
ひさびさMIKAおねぇさま。当HPのファンだそうでし♪        yoshioka社長無事でした(場外着陸しちまいましたん!)
場外着陸以外はBESTだった…愛妻に恐る恐るご報告! nomataさんのプロリンです。
余裕のasahara&nomata組          これほしい病のnomataさん。asaharaさんも狙ってます。
途中経過省略(カメラマン不在で写真なし(^^;)      っでもって閉会式です。(ありゃ?)
ジャッジのOS上田さんより講評>「見せる演技を頑張って!」 スポーツマン3位はmikaおねぇさま♪がんばりました!
スコアはこちらへ              恵那のnakamura会長は4位。
Y社長7位に泣きました(場外がなければ優勝か?) エキスパート優勝はkatouさん!さすがです!!!

2009.10.24〜25泊まりがけで揖斐へ伺いました。

koyamaさんもまずまずの飛びで調整が進めば上位でしょうが…残念P−11に移行
です。(^^;)。
わたくぴはと言うと前日練習とうってかわって精彩ない飛び。パワー制御しきれず
ストール失敗(泣)、本番に弱いのをなんとかしなくては…来年は座禅でも組むかぁ?((爆)

  来年の課題はメンタルトレーニングでぇす!

カナードからスマート脚に変更です。       suzukiさんヘリです。
肥料が良く効いてきました。             今年は茶色にならず緑です。
そこそこ大勢さんお集まり。          みんな新パターンに四苦八苦。
新パターン用に尾翼をアリエスの下反角付きに変更したら
すごく飛ばしやすくなりました。
直線がずれにくくなりました。

フィギュアMのローリングループでのエンコン操作がなかなか難しい。

位置取りと地面との関係を崩さないよう練習します♪

2009.10.31 10月最後の土曜日穏やか。

inserted by FC2 system