2009.06.06〜
のフライト日誌

↑古い日記はココ

過去日誌
今日はペラ3本の比較テストでした。          雨がぱらぱら
sanoさんは明日が都合悪いそうで前倒し草刈り奉仕です。  Y社長はヒコーキとヘリ猛練習。
koyamaさんはエンスト病…?           気合いの入るhirooka選手!!!
まずまずの飛びです、これから風向き対応や
逆向き練習等々大変です(^^;)

2009.06.06 朝は雨でしたが11時頃からお天気回復でした。

芝刈りで快適〜            本日のTOP墜落はooishiさんでしたん。
4輪駆動…すごいパワーです。      操縦は結構難しいっす。
草刈り芝刈り開始。
ご協力感謝感謝×13              結構暑くて参りました。
ついんダクトでし。           初飛行はSAITOさんの電動ダクトファン
迫力満点!でも電池が膨らんでしまいました。     今日は大勢あつまり午後もにぎやかでした。
SANOさんのヘリ快調です。
        SUZUKIさん恐怖の連休が待ってます…
プレーリーとわらしべ号の競演…静かでまったりエンジン機♪

2009.06.07 今年2回目の草刈りでありました。

2本目のカーボンペラテストしてみました。          suzukiさんは10連休!!!!?
ラジコン三昧だそうでし            yamadaさんは仕事中のようでし。
koyamaさんも休業日               芝生にはあまり肥料をまかないほうが綺麗かも。

2009.06.12 適度に雲もあって、快適な休業日でありましたん♪

カーボンペラ2本目も快調です。すっぴんAPCの+200rpmとなりました。
強度があがってねじれなくなり、変な振動が減って回転があがると思われます。
おかげで引きもリニアで気持ちよいです、当分これで勝負です。
 なんか燃費もよくなった感触です。

明日も天気よさそうですね♪

ENDOサンのヘリ  風はやや弱
テントがにぎやか。              
芝は黄色野菜の色です。     鮎釣り客は今年は少な目。
suzukiさんの度肝抜きの3D。
SANOさんのヘリ不調
HIROOKAさん気合いの練習。       今日は朝から大勢でした。
朝からゲストがたくさん見えました。       この女性はダレ?
HIROOKAさん愛人説が濃厚…子供が妙に慣れてました(謎) SUZUKIさん愛機、これがまた凄い3Dでした。
ぐいぐいピタリの連続でした。
突然墜落のSANOさん愛機
あちゃ〜
電動4輪駆動も元気。
子供が大勢…                今日は快調なフライトでした。
かなり調子が出てきましたぜぇ。
調整ほぼ完了というところです。

2009.06.13 ゲスト多数の土曜となりました。

ほぼ無風です。         今日も大勢でした。
ジェットの離陸準備                 さっそうと浮き上がります♪
yoneパパがひさびさの飛行機です。     
シズターズのおもりでぐったり疲れました(爆)

3連休飛ばしまくりとなるとこれまた疲れます。

明日から少し真面目に仕事しようっと(^^;)

2009.06.14 曇っていたのに真夏のような蒸し暑さでしたん。

2009.06.20 ゲスト2名でした。入会様子見希望の若い方が見えました♪

yamamaotoさんは今日は飛行機です。      endoさんは4輪駆動
グライダー綺麗ですねぇ…♪ホレボレ
ピンクの4輪駆動横転!        愛機電動wind110e復活です。(胴体新調しますた)
yamamotoさんのpot-onです。       Y社長のフラッシュ快調です。
グライダー気持ちが良い季節です。      愛機はやっとこなれてきて、今日はP−11の練習でした。
sanoさんの複葉機はY社長に20K円で移籍です。   ネムの木に花が咲く季節です。
オニくるみの実が今年はまぁまぁ。 Y社長のヘリ、絶好調だったのに惜しくも墜落バラバラコナゴナ。
奈良からazumaさんがやって来ました。      3月に入手したそうです。
ふっとい胴体が浮きをよくしてて飛ばしやすいです。
koyamaさんも操縦してみてホレてました。
これは欲しくなる機体ですねぇ。               わかぁい方がクラブに入りたいとか…よく聞いたら我が社の
新入社員君でした、もし見かけたら優しくしてあげてください。
一応飛ばせるようなので、本人次第ですが入会歓迎です♪
入会金10k円、年会費1k円(半年半額)ですが払えるかどうか
不明です、我が社の給料では支払い困難かも(^^;)。
若いっていいなぁです!私も30年前はそんな感じでした(爆)
雨で待つこと2時間。
sanoさんもやって来ました。           不調のエンジンは直ったようです。
今日は雨でも8フライト♪             舵角調整したら飛ばしやすくなりました。

2009.06.21  午前雨、午後晴れでした。

HIROOKAさん元気に練習。       ooishiさんぐったり。
テント村…                 蒸し暑くてエンジンパワーがいまいち。
だんだん暑くなってきて、2.4G受信機が
心配です。
燃料タンクが熱くなるタイプのエンジン機は
要注意かも?

明日は雨かなぁ?????

2009.06.27 今日はP−11逆向き練習でした。

inserted by FC2 system