↑古い日記はココ

過去日誌
2008.7月5日〜
7月末のフライト日誌
アリエスちゃんは快調です。        KOYAMA先生も熱心に練習中。
微風でかえって降ろしにくそうです。
チャンプhirookaさん夢中です(笑)      午後の日差しが強烈で日焼けた肌がひりひり。
午後は3人だけでした。
 5時半撤退でした。                






HONDAさんは大事に至ってなくてよかったです。
早く治ると良いですね!

草刈が終わったのが10時だったのでいそいそ出かけましたが、暑さには降参です。

4人がかりの草刈作業実施中でした。       こちらも草刈にせいが出ているようでした。
こちらは電動です。
U−コンにも余念がない大師範さま。
この腰の入り方が素晴らしい(爆)
アンティークなかわいい機体ですね。
離陸〜。暑いなかお疲れ様でした。
3時過ぎには岐路に着きましたがPCがウィルス汚染
されてしまい、修復に手間取りそうだったので
気が重かったでし、ハイ。

でも日曜午前中にはなんとか復帰できました♪

2008.07.12 久しぶりに大井川FCを訪ねてみました。猛暑な一日でしたん。

朝一ooishiさんの墜落から(^^;)
クズの葉とつたがびっしりで入るのが大変。   
こっちでなくて良かったです、水がなくなって石だらけぇ。
暑くなる予報どおり、暑いでし。
さすがのyoshioka社長もバテバテ。   
さうがに鍛えられたsano副会長元気です。
エンストも治って明日に備えるそうです。      暑くて3フライトで終了、まぁまぁ(自信!!)です。

2008.07.19 暑中お見舞い申し上げます(^^;)

早朝GRはyamadaさんとendoさんです。    朝は北風で練習できました。
やっとリポに踏み切りました。
舵のキレが確かに良くなりました。    
yoshioka社長のヘリ熱中症。     
負傷中のhondaさん、頑張ってます。  
sanoさんは暑さに強い!
今日も猛暑予報でしたので10時で切り上げ、昨日の
アイスクリームが良くなったか?腹が痛いぜ(爆)
今日はやめておこう…



2008.07.20

朝は涼しくてべたナギです。      社長熱心な練習風景。
大石さんも負けずに頑張ります。      愛機も快調。
木陰の模様替え       葉っぱが重そうなので剪定してあげてます。
今年は水不足にも耐えそうな芝生ちゃん。  
だいぶスッキリしてきました。
をを〜   なんかイイ感じ♪        
若いお二人(爆)              
ありゃ?事件のようです。    背面で超低空飛行&激突でした。
ローターマストが折れてます。
胴体も折れてますが、マフラーエンジンは無事。  

yoshioka社長の災難でしたが、まぁ治ります。

明日は日本一暑い岐阜羽島へお出かけです。
午前中できりあげて今日はお昼ねちゃん♪


2007.07.26 最高気温記録更新も模様。

猛暑の岐阜羽島へやってきてしまいました。         朝から気温ぐいぐい上昇!
開会式です。
競技説明。
あれやこれやルールちゃんと理解してくださいねぇぇぇ。    岐阜ラジコンの高橋会長です。
やや高齢?軍団から開始です。             2回目は墜落でした(涙)
今日のおねぇさまは一段と…腕があがってます!
神戸のOCHIさんです、今日はアドバンスに挑戦、見事合格!!! おめでとう♪来年はエキスパートp−09でハマルそうです。
おねぇさまはもちろん合格だったかな?
お隣は長野FCのITOさんでした。合格に1点足らず、着陸早め接地で
涙をのみました。離陸着陸が厳しい採点です。
何機か着陸激突でかなり破損してました。
なんか今日は人だかりが多くざわめいてました。
koyamaさん奮闘。
fujitaさんも奮闘。
雨雲が近づいてきました。
で、ざざーーーーーと雷と雨が怖いくらい。     テントも吹っ飛んでます。
なんとかやり過ごして雨がありにわたくぴの番でした。 こちらはuchibori師匠のアドベンチャー!
2期勢ぞろいでした。
どちらも素晴らしい飛びでしたねぇ。   
助手が緊張してどうする状態でした(笑)
よく見るとアゴの引き方が私と全然違いいます。               
地上を見ながら上空も見てるこのスタイル参考になります。
ミスが全くありませんしどこで修正してるか全く
見えません!!!さすがです。
複葉機の離陸姿勢が綺麗ですねぇ!
欲しくなります(^^;)

今日はお疲れ様でした。


2008.07.27 岐阜検定会の模様等です、途中大雨強風で中止かと思われました。
        が見事合格圏内に収まりました。

inserted by FC2 system