↑古い日記はココ

過去日誌
アルティアのメカ搭載中                   カーボンハイブリッド(またかよ)マフラー♪
朝はややさむ。
気流の良い一日でした。         サラマンダーが調子よくなってきました。
saitoさんの復活機体も絶好調。
だんだん風がやんで          まったくの無風でからまってしまいました。
今日の墜落…1号                Y社長今日は眠いそうで早々と引き上げ。
夜まで飛ばすつもりが…
無情の雨となりまして、残念!
まだ明日があります♪

2009.04.04〜
のフライト日誌

2009.04.04 曇り無風飛ばし放題♪ゲストさん1人。会計カバン引き継ぎました。

社長もやや遅れて参上         
三々五々集まりました                 今日は安定した飛行のようでした。
ミサイル発射…怖い世の中っすねぇ…。

2009.04.05 穏やかな日曜になりました。

horookaさん熱が入ってきました。        
yoshioka社長も今週から週一休業?      
みんな休業仲間(笑)             芝生がかなり緑っぽくなてきました。
暖かい金曜日でした。         朝南風、昼無風、午後やや強風で気流が悪いです。
koyama機離陸の瞬間です。
やや風がでてきました。
スペシャルマウントU売り出し中!!!
http://6920.teacup.com/tubasakoubou/bbs

2009.04.10 春満開で気合いの入った練習でした。

ちょいと恥ずかしいですがこんな宣伝に出てしまってます(^^;)にひひひ。
マジ効果抜群です。
ぜひ買ってくだされ…♪

穏やかな土曜です。            
今日はまったり調整。
昨日は混信墜落?…(なむなむ)       
明日は大垣の西濃FCへおじゃまする予定。
高速が1K円ぽっきりですからうれしいですね。

2009.04.12 暖かいというより暑い一日でした。

地面も黄砂状態。快晴無風の夏の予感の始まりでした。     黄砂のようなカスミあり。
滑走路は増水で土が入ったのだそうです。     トラックで土を入れたら数十万かかりそうな土の量です。
富士のakiyama大将。今日はやや不調でした。   こちらはnukayaさんの機体、花粉症か?マスクしてます。
結構大勢になりました。       
高橋会長のご挨拶で開会式。          参加のめんめん
注意点等…あれやこれや…まぁガンバレとのコトです。    往年の名機ブルーエンジェル登場。
今日はここちよい緊張でまったり。       妄想モード全開(^^;)指の震えなし!
hirookaさんの機体を持っていだだきました。感謝!
まずまずの出来と思いきや… どっかで演技を取り違えたようです。後半「0」だらけ(涙)
デモ飛行の高橋さん愛機エクセレント。       さてわたくぴの番は13番スタート。
本日はお日柄も良く… まさに絶好調の飛びでありまして…
ほとんどミスなし、検定なら合格です。       「1087点」でだんとつトップ。目指せ世界選手権(笑)
大迫力のバイプレーン         どっしりとした重み
実記みたいです。          内堀さんの模範演技、否の打ち所なし。
加藤さんの新作機。       サーマル発生でテントがぶっとびあわや!でしたん。
バイプレーン濃すぎたかエンストでした,が着陸成功でした。 スコア詳細はクリックしてね。
うへへへへ、アドバンス以来の「優勝」でした。
とりあえず「マジメふうに」み一枚。      けっこう気合いが入った一日でした。
スポーツマン 1位寺島さん2位河合さん3位吉田さん。 アドバンス1位佐藤さん、2位山田さん、hirookaさん3位入賞!
ヒョウショウジョー!!!!!          
エキスパート優勝はわたくぴでありました♪ウレシイデス♪    IWATA-RC 1位&3位と快進撃。
2位西濃FC北川さん。 3位富士エアロ糠谷さん。
審査員講評「もっと正確な演技を!」(^^;)

2009.04.12 中部エキスパート大会に参加でした。 西濃フライングクラブみなさんありがとう
                                              ございました♪

帰り道は一宮JCで事故大渋滞1時間半でした。先頭の事故車のところにパトカーと当事者がいて
現場検証中を目撃…ミニスカートのかわゆい女の子でしたので「許す♪」でした。5台の玉突き
事故のようでした。

草のない運動場状態で無風高温となり上昇気流で機体が持ち上げられてなかなか難しいコンディションでした。

2009中部模型航空連盟エキスパート大会@西濃FC(大垣)

2009.04.17 お天気よく風も穏やかでした。

みなさん金曜きゅうぎょーです。        今日はF2.4Gにチャレンジ→無事でした。
穏やかな金曜、ゲストさんがいっぱい来ました。 社長は飛行機もいってます。
suzukiさんの機体。                      SPマウント製作してもらいました。
本日は野うさぎ1匹、猟犬2匹(無線ランシーバー犬)と
ゲストさん数名+国土交通省の滅多に見ない方などなど
大勢見えました。

2.4G移行はドキドキでしたが無事でした、10回目飛行で
おかしなエンストで緊急着陸となり、あわやと思いましたが
燃料給油忘れと判明、疲れがどっと出てそこでオシマイ。

帰りに車ディーラーに寄ったら今月で車検切れと判明(爆)
完全に忘れておりました。またまた大金が吹き飛びます。
こうなったら奨学金もらってる娘に仕送りしてもらおうか…
大学生残酷物語ですナ(^^;)

明日も明後日も休みでし(涙)
sanoさん新作機、見応えあるし飛びもすばらしい。        大迫力!
バイプレーン独特の調整が必要かな?     
絶好調〜♪             きゃんきゃんうるさい犬どもです。

今日も無線機を付けたビーグルが4匹鳴きまくってました。 
sanoさんの新作飛行。          hirookaさんも気合いがはいりっぱなし。

2009.04.18 無風曇り。

ヘリ墜落です。                    
ひさびさikeyaさん。        飛行機軍団元気出していこうぜぇぇぇ。
ヘリ軍団元気です。       
今度は社長の番でした。    
日陰でまったり。
新緑がきれいです。
葉があおあおしてきました。
愛車はまもなく車検です。
出費が痛い…
来週日曜は朝霧で春の県大会でぇす。

2009.04.19  午前無風午後強風でした。

朝は濃霧でしたが…     次第に晴れてきましたが…
だんだん風が強くなり…   富士山が見えてきました。
結構大勢でしたが2R成立。       ナナちゃんひさしぶりに見たら
犬ではなくなったかと思いました(^^;)         テント飛びまくり…突風で機体も転がりまくり。
asaharaさんとkoyamaさん。      静岡スカイヤーズのmotozukiさんは「飛燕」でした。
この後の飛行で…エレベータサーボギヤ破損で 緑地帯に逆宙返り墜落…残念無念!!
あちゃ〜バラバラ…(涙) フラッター発生か?          山並みが錯覚を引き起こします。
セグウェイが走り回ってました。         緑の車はなんとオーストラリアの5.8L(HOLDEN)です。
2R目は棄権続出…                        景品は豪華絢爛…ARFはHRCのyoshitomoさんGET!
ベテラン勢がビギナーのような飛びでしたん。      気流がめちゃくちゃで飛ぶだけでも精一杯。
スポーツマン1位isobeさん@HRC        アドバンス1位komuroさんさんです。
エキスパート優勝yamanashiさん@静岡スカイヤーズ    2位asaharaさん@HRC
3位nukayaさん@富士AF          富士川SAから見た富士山です。
    いつものスタバでエスプレッソ飲んできました。            富士山が見事だったのとおネェさんパンツ丸見えがあったりで…(爆)でまずまず良かったです。うへへへ♪

強風に翻弄されて写真とる余裕もなく…なかなか条件克服は難しいです。

一応成績表公開。2回ともスピン失敗しました、苦手な後風が今後の課題です。

スーパー連休のsuzukiさんです。     JR DSX12 こちらも初トライでした。
をっと〜ooishiさん初日からつまづいてます。   これからお茶刈りだそうです。
ピッカピッカでございます。             アルティアの雄姿♪
今回はだいじぃに飛ばすとします。       無理をしない、安易に持ち運ばない…
キズにならないよう細心の注意が必要です。 まぁ余計なことをしなきゃ大丈夫なんですがネ(爆)
ひさいしぶりのfujitaさん。     Y社長もGW明日に備えて控えめです。
10回目でなんとか調整完了。
昼過ぎまで飛ばしまくりで調整飛行でした。
スナップ、スピン調整がなかなか決まりません。
角舵はそれなりに問題なし。

エンジンも調子よく非常に静かで異音もなく
振動も超少ないです。
エルロン振動は舵に効き方にも影響しますので
スーパーマウントU大成功です。
欲しい方はご連絡を…2,3個なら予備あり。
Y社長試作の12Zプロポスタンド、差込幅6mmを8mmに修正 付くには付きましたがオフセットになってしまいました。

2009.04.29 GW初日 快晴

山頂に風車がたくさん見えてます。
suzukiさんの3Dもダイナミックになってきました。
これじゃ燃料がいくらあっても足りません。(爆)

2009.04.30 快晴強風 GW2日目

inserted by FC2 system