↑古い日記はココ

過去日誌
2008.9月6日〜
9月末のフライト日誌
朝一はyoshioka社長とsaitouさんです。    レンズが曇ってますねぇ。誰か時間外で草刈してあります。
無風♪                     
仕事中のyamadaさん。    
あぁ〜おっこちてしまったぞぉ?
後ろから激突のようです。        天竜川に水なし!
せっかくの調整が「ぱぁぁぁ」でし。
2.4Gテスト中のfujitaさん。         まぁまぁ快調の愛機「ありえすちゃん」♪
今日もまだ暑いですネェ。明日は草刈です。
社長の2機目です。サーボが壊れました。          入道雲登場で雨がぱらぱらしました。


2008.09.06 快晴無風、猛暑ぶりかえしです。

本日は9名で草刈芝刈りです。ooishiさんが草刈運転手。   yoshioka社長は芝刈りです。
ikeyaさんとsuzukiさんさんのエンジン草刈機の活躍です。  fujitaさんもエンジン草刈機。
hondaさんは駐車場です。    saitoさんがいつものほうき当番。
駐車場も自走草刈機で試してみたらまぁまぁOK♪
でも浮いてる石が邪魔で壊れそうです。。    
をを〜ゴルフ場のようです。
hiorookaさんひさびさの登場です。    
今年は肥料少な目が成功でしたね。       綺麗になりました。
お昼いただきまぁす。
カインズ開店と同時に買出しでした。        おやまぁhondaさんがいけにえです。
こちらはhirooka機、白印の鉄板を踏んでしまったようです。 ザックリ切れてます(怖)
HONDA機の悲惨な姿。              hirooka支店長ひさびさの飛行でした。
午後はまったりの時間過ぎます。 ありえすチャンはエレベータサーボ欠け発生。
ギヤ交換したら水平飛行背面の「沈み」がなくなりました。
今日はめずらしく小さい娘さんを連れた若い方がお見えで
「電動機」を買ったので教えて欲しいそうです。
イレズミはしてなかったようです(^^;)

保険に入ってなかったので登録後来れば教えてあげる
ことにしました。
大きな機体も飛ばしたいそうですから、ぜひクラブに
入会してもらいましょう♪
飛行機を飛ばせる人は教えてあげてください。
私がいれば私が教えてあげます。

西鹿島あたりに住んでるそうです、名前は…忘れて
しまいました(笑)


2008.09.07 草刈芝刈りで良い汗をかいた日曜日、やや秋めいた風でした。

saitoさんの飛行機。        朝は涼しいのですが、日が昇ると暑いっすね。
アルミ板の脚補強板をチタン薄板に変えたらクッションが
良くなってハネなくなりました。
軽く200grを切っています。

燃料はNA●Aに替えたところ、C●SMOより200rpm
くらい良く回るし、アイドルも高めになりました。
フリクションが減るようで、燃費も良くなりました。

ニードル調整もレギュレータ調整も不要です。
4000円/16Lも安い燃料なのにこの性能なら文句なし!
もっと早く変更すればよかったです。

なんせ燃料代が一番かかりますからねぇぇぇぇ。
浮いた資金で○○○買おうかなぁ…<謎>

<参考>
NA●A20 9200円+630円(定価16275円)
C●SMObs13610円+840円(定価22680円)

しかし滅茶苦茶な定価&値引きの世界だねぇぇ(笑)
yoshioka社長とyamadaさん。
suzukiさんの熱心な飛行機練習です。    
YAMADAさんの電動ヘリです。
社長は今日はクラッチがいかれたそうで午前中で
お帰りした。
飛行機もお上手でこれから楽しみです(^^;)にひひひ。




2008.09.13  3連休2日目<謎>にひひひひ。

早朝から戦闘モードが数名です(^^;)
suzukiさんの「しでんかい」
かっこよろしい。
HONDAさんのヘリ。     yoshioka社長今日は飛行機も練習です。
午後になってF3A登場。
今日も午後は暑かったです。
草刈機の「刈り歯」を点検したらボロボロになってました。
おまけにボルトが緩んでました、怖いですねぇ。
交換の歯を捜して放浪しましたが見つからず、オークションで
探しましょうか。

わたくぴは明日はお仕事です。


2008.09.14 晴れ微風、高湿度でした。

台風が過ぎて穏やかでしたが、湿度がかなり高いです。

新しく塗装したカナード脚なかなか合います。
saiotoさんの4発機のタッチ&ゴー♪
今日は午前でひきあげて、クリヤ塗装中なのですが
湿度が高くうまくいきません、かなり失敗っ中(涙)

2009.09.21 静岡県秋の県大会参加でした。結果は7位&11位でしたん。

中止になりそうな大雨でした。
スカッと晴れてきていざ開始♪         
小林さんのエンジン機。
小林さんのエンジン機はセッティングが難しくイマイチでした。
koyamaさん健闘でしたが、プレーオフに残れず。
わたくぴも健闘でしたが…成績いまいちでした。
もうちょいあわてないで落ち着いた飛行を目指します。

優勝はHRC貴之君、2位静岡の山梨さん、3位は富士
の秋山さん、4位野またさんでした。


次は10/5富士でのクラブ対抗戦です♪
明日は地区の防災訓練で練習できないかも。
来週はクラブ対抗戦@富士だぁぁ♪
土曜は駿河健康ランド泊予定で〜す。
なんとなくジジくさいかもぉ(爆)

2008.09.27 お天気よく秋の風でした。

350人も集まりました。  
防災隊長のご挨拶     起震車初体験でした。
震度6なら確かに家は壊れます。  煙の怖さも初体験。
煙がたちこめると
目の前真っ暗で何も見えませんです。
ここにもヘルメットの方が?
防災くれんから抜け出したような…?

2008.09.28 本日は地区の防災訓練でありました。

inserted by FC2 system