↑古い日記はココ

過去日誌
2008.8月2日〜
8月末のフライト日誌
朝一はooishiさんヘリからです。
強風で吹流しが飛んでしまいました。      
ひさしぶりにtakada会長登場です。
とりあえず吹き流しとってつけ(笑)

2008.08.02 快晴蒸し暑い土曜になりました。

朝から猛暑予報であまり気が進みません。    8時気力で開始(^^;)suzukiさんは草刈担当
負傷中のHONDAさんも草刈です。      芝刈りはyosioka社長腕があがってます(^^;)♪
ウサギの○○掃除はsaitoさん。              koyamaさんだけが今日は元気でした。
10j時には無事終了。暑かったわぁぁぁぁ!                    お昼はみんなでスシ宴会です。
お外で食べるのは美味しいものです。        次回は9月7日日曜日予定です。



2008.08.03猛暑の草刈とあいなりました。参加者7名とちと淋しい状況でした。

朝一はoosihiさんから。
まったりと夏期休暇開始です。    
SANOさん元気でなにより。       
西洋芝がやや枯れてます。
いやぁ、今日も暑いです。



2008.08.09 明日は富士の検定会です、今日は軽く流して練習♪

2008.08.10 検定会@富士 快晴無風に恵まれて…合格1名、不合格2名(^^;)でした。

暑いなか大勢さんがお集まりでした。
みんなしっかり練習してきましたか?
故MURAYAMA氏に黙祷で始まりました。
綺麗な滑走路に整備していただいて富士エアロ
フレンズのみなさんに感謝感謝です。
2.4Gが大勢いました。          koyamaさん気合が入ります。
ベンツマークか?
mutoさん登場、おひさしぶりです。
さてkoyamaさんスタートです。      
なかなか良い出来でしたが…
をを〜、「合格」のハンコが押してあります!!!!!!
かしかし、ここで計算間違いが発覚!
おしくも合格取り消しとなってしまいました。
残念無念この上なし(涙)

次回を目指すしかありません。
さてわたくぴの順番は昼一でした。        フレーフレーと自己応援団?(爆)
あ〜してこ〜してとイメージを作って…     fujitaさんは柔軟体操。
いざ出陣!!!!!
「スタート」の掛け声。            こーして…
あ〜して                    そうそう、そ〜して
ぐるる〜っと                    くるっくるぅぱぁ〜
でもって、すす〜すとん…            じわぁ〜っとあれしてそれして…
自分ではまぁまぁでしたが、スピンが少し回りきれず
得点不足7点に泣きました。
やや近すぎた演技ではありましたが、ここはチャレンジ
してみたのでした。がしかし結果は惨敗(^^)。

くちょ〜、ほど良い距離に収まりませんでした。
着陸ももっと上手に決めたいところです。
もうワンランク上を目指したいですね!

すこし緊張が足りなさ過ぎたかも?
妄想やりすぎたか?    (爆反省)
fujitaさんの番です!!!! 慎重に慎重に。
まずまず、ミスなし。
正確性となめらかさが今まで一番の飛びでした♪
MD合格!!!!!!!
合格認定には5000円もかかります(^^;)
計算間違いはないでしょうね?と念押し(笑)
念願中の祈願でみごとマスターズ合格です。
この笑顔のために全てがあります。
まだまだこれからも試練は続きます、にひひひ。
こちらは岐阜高橋会長のスペシャルペラです。
もちろんスペシャルtanoueマウントも搭載です。
     お見事合格でした。
こりゃ不思議なプロポが登場です。     シェーンさんと言うお方でしたっけ…
    アメリカから来たのだそうです。
めちゃめちゃ上手いと思ったら                
世界戦参加経験ありだそうです。         
超ビックリ、をを〜ファンタスティックミラクルふらいと
でした!!!!
こちらは岐阜のiwataさんです。     akiyama大将はWエントリで合格でした、パチパチパチ。
fujitaさんの祝勝会(もちろんオゴリ)♪感謝〜。
師範も長野からお疲れ様。
さて秋にはクラブ対抗で頑張るIWATA-RCの面々です。

焼肉屋でさわぐオジサンたちは変な目で見られてたハズ
なのであります。「暑さで気が狂ったかと?」(自爆)

2008.08.11&12 不幸の連続。

この後草むらへつっこんで主翼前縁が小破損。
ペリパンも…
直さなきゃぁ〜。
今日のわたくぴはひさびさアストラルちゃんへ
DZ170を載せて飛行してみました。
アリエスより良い飛びをします、さすがonda仕様です!
絶対と信頼した2.4Gに載せ替えたらこのありさま。
原因不明です。
koyamaさんガッカリです。



2008.08.12 koyamaさんが不幸のどん底…。

今年の滑走路はあまり手間がかかりません、水まきも不要です。  
暑さでキャノピーが心配です。                     風がぐるぐる回ります。


2008.08.13 誰も来ないようです(^^;) 暑いですからしかたない。

2008.08.15 昨日は塗装で一日がかり、今日は朝一涼しいうちにと7時飛行開始。

5時には起きてるyamadaさん。       早朝は無風。
アリエス修理完了(^^;)
涼しいうちにテントも張ります。       
修理したアリエスで練習再開、やっぱりアストラル−Xの方が
舵の感触が良いです。修正ラダーを入れなくても勝手に水平
まっすぐに飛ぶのは素直な機体の証拠です。

カナード脚がヘタってだんだん開いて来るので、アル
ミ脚とのハイブリッドカナードを製作しました。
これで明日からバッチリ離着陸です。
補強が強すぎて機体台座にヒビが入りそうですね。

saitoさんは早朝飛行機で開始。        ooishiさんはもっと早朝でヘリ調子いいです。
sanoさんはコレラが治ったようです。
補強マウントは重すぎるようです。    
気持ちよい青空です。
クサカリ機を出したsanoさん、ついでに私も草刈です。
午後は風が強く真横風になりました。
草刈マシーンで2時間ほど周囲の草刈でした、茎のふっとい
雑草が生えてきてて機体を痛めそうです。
fujitaさんが12時頃やってきました。

2008.08.16  朝は結構涼しいですが、11時頃からは熱射と強風です。

朝から元気なyoshioka社長でしたが…      ひさびさ回復元気そうなikeyaさん。
エンジン載せ変えて元気なアリエスちゃん。   
石ころだらけの川原がはちょうど増水したところでした。   最近のヘリは水洗いをするらしい<<<<<謎>
エンストで水没でした。             ちょうど水がうまく流れていたのでほぼ無傷。
HONDAさんの電動ヘリです。
SAITOさんのヘリ
朝はヘリクラブ状態で飛行機はわたくぴだけ(^^;)
気持ちよく「ぴ〜〜らヒュロロロロロ〜」と鳴いてます。      とんびがサーマルでゆったり、「エンストしろぉ」はYさんの声。
仕事が忙しくなったSANOさんです。
ヘリは快調のようです。


2008.08.31 快晴無風真夏日が戻ってきましたぜぇぇぇ。

inserted by FC2 system