最近よそサマのホームページなどを拝見していると、利用規約の同意不同意を求める
サイトが増えています。エッチサイトでもないのに不思議に思っていたところです。
やはり当方HPにもウィルス侵入やHP内の情報について開設者個人の意図とは異
なる解釈の人たちにより攻撃を受ける事態を考慮する必要が出てきました。

他のHP同様にその趣旨と法的位置づけなど表示しておかないと無用の混乱を
起こしかねないと判断して、めちゃ面倒ではありますが明示することとしました。

でもどこかの契約書みたいに文字で埋め尽くした法律用語で書くのも面白くないし
せっかくなので母国語であるところの「岡山弁」で書くこととしました(^^;)♪
今住んでる静岡と違う言語体系なので頭の中のスイッチを切り替えるのが大変です。

岡山弁は広島弁に近く映画で言うところの「広○ヤクザ」が使う言葉に近いので
あらっぽく聞こえるかもしれませんが、女性が言ってると思えば可愛く聞こえます♪
まぁ、読んでみてくださりゃぁわかろうゆ〜もんじゃ。よろしゅう頼のまぁ!

<閲覧ユーザー各位サマ>

1.提供する情報について。
   当HPにのりょーる情報は勝手に思よーるまんままま書きょーるもんじゃけぇいちいち詮索
  せんほうがええでぇ。
   一応法律上は問題ねぇよーにしょーるんじゃけど中にゃぁ問題もあるかもしれん。
  そうゆー時ぁ連絡してくれりゃぁ考えるよーにゃぁするんでよろしゅう頼まぁ。
  見たんじゃけぇど責任持てぇゆーてもどうもこもうなりゃぁせんがな、そげんことぉ言うような
  ら見にゃぁええでぇ。じゃけぇこっちに責任なんかありゃぁせんがな。
  N○Kやこぉでぇれぇひでぇで、見んでも視聴料やら取るゆ〜とるでぇ。

2.プライバシーの考え方
  いちいち見ょーると面倒でしょーがねぇんで、おめぇらが気ぃつけにゃぁいけまぁのぉ。。

3.ユーザーの責務
   おめぇらのパソコンが繋がろうがどうしょーるかいちいち面倒みょーるワケにゃぁいけん
  で、そこらぁ個人の自己責任ちゅーのでよろしゅう頼まぁのぉ。
  せぇからウィルスちゅうのが結構流行りょーるんでおめぇらはいっつも監視するよーな
  ソフトとか使こぉーて駆除するなり相手にせんなりしてつかぁせぇ。

4.国際的利用の場合
  げぇこくのやつやげぇこくから見よぉおもーとるんなら止めたほうがええでぇ。
  法律やら習慣やらちゅぅーもんがえろう違ごーとるんでのぉ、がまんした方が
  ええでぇ。 ほんまややこしいのぉ。

5.転売・転用について
  
勝手に情報を売ったり買ぉたりしちゃぁいけんのぉ。そりゃぁいけん!絶対いけん!

6.内容の変更について
  
そりゃぁ人間が書きょーるんじゃけぇ、中身が変わりょーたりするんはあたりめぇじゃ。
  いちいちそげぇなことでめくじら立てるんじゃねぇ。そがぁな事よりゃぁおめぇらの親を
  大事にすることぉ考えたほうがええのぉ。親はいつまでも生きちゃぁおらんでぇ。

7.リンクの扱いについて
  
英語は苦手じゃけぇよーわからんけぇど、どっかから繋がってるところのこたぁ
  よぉ考えて行った方がええでぇ。何が起こっても知らんけぇの。
  
当HPへつなげるなぁおめぇらの勝手じゃけぇ、好きにすりゃぁええでぇ。

8.財産権
  
金やら財産やこぉこの歳になっても、ありゃぁせんがな(涙)

9.無保証
 
 保証するいうて信用してだまされて金振り込んだりしょーるじじぃばばぁがぎょーさん
 おるらしけぇど、そがん金があるならここ(俺の口座)へ振り込んでくれぇや。

10.賠償責任
  
うち(家)ゃぁこのあたりでも有名な貧乏じゃけぇ、賠償するような金があるわけなかろうがぁ。
  じゃけぇ、だまさりょーるおめぇらが悪ぃと思ぉーてくださらんかのう。

11.通知・連絡
  
メールやらちゅうもんを送ってくれりゃぁ気が向いたらみょーるんで頼まぁのぉ。
  電話や来訪は面倒くせぇんでいつもことわりょーるけぇな。よーおぼよぅてな。

12.著作権
  
こがぁな基本的法律も知らんようなおめぇらだったらネットなんぞ止めっしまえ!

13準拠法・裁判管轄
  
日本国憲法万歳!天皇陛下万歳!近所の裁判所万歳!

14.利用規約違反について

  おめぇらの仲間うちでそげぇな行為をしょーるやつがおったら連絡してぇな。
  タダじゃぁおかんけぇの。

      この規約は2009年11月1日より実施するけぇの。


上記利用規約を守れんようなおめぇらじゃねぇと思もーとるんで、まぁ普通は堅苦しいことぁ
抜きで仲良くやろうや♪中にゃぁ文句ゆーてくるやつがおらんこともねぇんで規約を
つくろーちゅうことになったんじゃ、じゃけぇ内容をよー理解してから見てくれりゃぁ
ヘマなことにゃぁならんと思うでぇ。

定義
  ・ネット(あみ)          知らんなら退場せぇ。
  ・閲覧ユーザー(おめぇら)  当HPと掲示板を見ょーるおめぇらのこと
  ・利用規約(きめごと)     難しいこたぁよーわからん
  ・接続サービス(さぁーびす) エロサイトを連想したらえろういやらしい
  ・個人情報(ひみつ)      でぇじなことを書き込むおめぇらがわりぃ
  ・提携サービス         あふぇりえいととかゆ〜やつや各種広告
  

趣旨
  当HPは某趣味のクラブの会員さんどうしがなかよぉなろなぁと始めたもん
じゃけぇ、よそのやつらがどう思おうが知らんけぇの。

せぇから、プロッベェダァにアップするんじゃけど金もかかりゃぁ手間もかかろう
ゆーもんじゃけぇど、誰からも金もろーとらんでやっとるんじゃけぇ文句ゆわれ
る筋合いはねぇ。

法律のこたぁよーわからんけぇど、商標権や特許やこーに違反するよーな
こたぁせんでやるんが普通じゃろ。
せぇからあくまで個人の好き勝手でやっとるんじゃけぇおえめらにもんくぅゆ
われるよーなもんじゃねぇぞ。
じゃけぇ気にいらんもん見つけたら勝手に削除するけぇ覚悟しとけぇの!

けぇから見ようおもーとるおめぇらはこりょぉよー頭にたたきこんで見てもら
わにゃぁいけんのぉ。      

なら、よろしゅう頼のまぁのぉ。

<利用規約> 適用範囲は法律に違反しない限り他に優先じゃけぇの。

<ページの先頭に戻るけぇな>

inserted by FC2 system